インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」ドラマ化だって

昨日こんなニュースが… taishu.jp news.biglobe.ne.jp 2019.4月~「きのう何食べた?」がドラマ化されるとのこと。 2人は50代の男性同士のカップルで、物語は、近所づきあいやそれぞれの両親とのつきあいかたなど、ゲイ男性が抱える諸事情を描きながらも、食…

何もない毎日が一番だと言うけれど

…何の歌詞だかわかった方はいいお友達になれそうです♪ 3連休とは言いつつも、ひたすらだらけておりました。何が原因だかわからずやたらと疲れているっていうのもあるんですけどね。さらに明日あさってと職場で休む人が多くって、その分忙しくなるのは確実だ…

ここ数日の雑記帳2~感謝祭、乾燥対策などなど

ここ数日の雑記帳 アメリカはThanksgiving Day 感謝祭ですか、そんなに詳しいわけじゃないですけど、アメリカのドラマを見ていると必ず話題に出てくるような日ですよね。22日前後は休む人や会社も多いようですね。メールの返事くらいしてから休んでと言いた…

それは妬みゆえなのか??

幸せいっぱいな人の話(特に恋愛関係の話)を見たり聞いたりすると、その時の気分によって、心から「よかったね」「おめでとう!」って思える時と、「んなこと、ひけらかすな」って思う時がきっと誰しもあるかと思います。僕の場合、それに加えて、ただひた…

もう年末なんですね…2~年末調整、保険、ブログ

年末調整の書類の提出時期ですね…。 改めて計算してみたら、結構な保険金額を払っていることに今さらながら気づきました。何度かこのブログで「大きなけがをして…」みたいなことを書いたことがありますが(詳細は書いていませんけどね)、その時に保険に大き…

インフルエンザ予防接種~もう年末なんですね…

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました~。もしかしたら初めてかもしれません、インフルの注射を受けたのって。受けてたとしてもおそらく小学校の時以来くらいで、〇十年ぶりくらいになっちゃいます。これまでも、予防接種を受けなくてもインフル…

20時過ぎに寝てしまう大人とコタツのススメ

最近、そこまで忙しいわけではないのに疲れているのか、20時過ぎに寝てしまうことが多くて(寝ようと思っているか否かにかかわらず)、日付が変わるころに目が覚めるんですよね。それで、そのままもう一度寝て4時ころに起きてゆっくりお風呂に入って…ってい…

ネタバレって気になる?

フィギュアスケート、やってましたね。ゲイのファン率も結構高いですよね、フィギュアって。個人的な印象では女子フィギュアの方がゲイ人気は高そうなイメージなんですけど、どうでしょう?僕は野球やサッカーよりかは興味がありますが、熱狂的ファンではあ…

「生んでくれてありがとう」か「何で生んだの?」か…家族との関わりって複雑

「隣の家族は青く見える」について、↓いくつか記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp 最終話だったかその前だったかの朔(北村匠海さん)のセリフにこんなのがありました。 「もし、お母さんに会…

性格診断テスト~16 Personalities やってみた ~あなたの知らないあなたを見つけられるかも

前回の記事(人にどう思われているか気になる? - インドア派Around40ゲイの日記)で「人からどう思われているか気になる?」ってことを書きましたが、自分の性格のことについてということで、 無料性格診断テスト | 16Personalities をやってみました。ちょ…

人にどう思われているか気になる?

僕は思いっきり気になりますよ。知らず知らずのうちに八方美人に振る舞おうとする面があるので。まったく気にしないって人もあんまりいないと思いますけどね。 こんな場面がありました。職場のちょっと地味な方(男性)がご結婚されたとき、周囲はすご~く驚…

つい見てしまう顔のパーツ、眉

人の顔を見るとき、もちろん顔全体を見て「きゃあ~イケメン」「うわ~渋い」とか思ったりするんですけど、僕は人の顔を見るときに、男女問わず眉に注目してしまう癖があります。「ちょっと細すぎない?」「この人の場合は手入れしていないのが似合うな」「…

ハロウィン?Halloween?Trick or Treat?

昨日はハロウィンだったようですね。っていっても、平日でしたし、僕の住むあたりではHalloween感というものは全く感じられなかったです。というか、関西の中心ではないところに住む僕は、毎年「あぁ、今年もハロウィンが来たんだ」ということを感じることは…