インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の話-1 ---幼稚園〜小学校低学年

では、幼少期から振り返ってみようと思います。正直思い出したくないこともたくさんありますが。 この頃のことはあんまり覚えていません。覚えていないということは比較的平和だったのかもしれないですね。ただ、このころから女の子と遊ぶことの方が多かった…

歯医者選びは慎重に

今日の朝、実家に戻ってきました。目的は何かというと……歯医者さんの検診です。もう15年以上は通ってる歯医者さんで数ヶ月ごとの検診のたびに実家に戻ってます。歯医者さんがなければ、実家には戻らないかも。 歯医者さんって、今やコンビニよりも多いそうで…

90年代、懐かしいし、いろいろあった時代

↓の記事で90年代のドラマの話が出ました。ちょうどタイムリーにこんなニュースが。 natalie.mu 小室ファミリーの全盛期ってまさに僕が中高生だった頃の話で、ただただ懐かしいなぁと思います。 90年代半ば~後半くらいに、ポケベル⇒PHS⇒携帯と瞬く間に通信状…

ゲイだと自覚したのは……

そろそろ自分の過去のことを書いていこうかなぁと思ったら、↓を見つけました。 chuck0523.hatenadiary.jp 僕はLINEグループには参加していませんが、 【ゲイブログお題】はどなたでも参加可能です。「いつゲイと自覚したか」についてピンと来た方は、どなた…

好きになった人が猫嫌いだったら…

僕は猫が大好きです。実家では外に住み着いた子も含めると最大5匹くらいいたことがあります。今は一人暮らし+飼えない環境のため飼っていませんが、たまに猫カフェのようなところに行って癒されています。逆に、一人暮らしだと猫がかわいそうな気がして飼え…

あなたは占いを信じますか?

金曜日はやたらと疲れていて、9時過ぎに知らない間に眠りに落ちていました。 目覚めたら朝の7時で自分でもびっくりでした。。。 占いって好きですか?一言で「占い」といっても、雑誌にあるものから毎朝テレビでやっている星占いなどいろいろありますよね。…

方向音痴~地図?読めなくはないよ、苦手なだけ

僕の今の職場は、ワンフロアに100人以上いるような感じで部屋自体が結構広いんですけど、4月に席替えがありました。3月までとはほぼ対角線上の位置に移り、顔を向ける位置も逆になりました。もう数週間経過しているのに、未だに慣れずに自分の席に戻るのに元…

親との関係

皆さんは親との関係は良好でしょうか?それともあまりよくないでしょうか?中には絶縁されている方もいらっしゃるかもしれないですね。 僕は親に対してはすごく複雑な思いがあります。中学時代いじめを受けていましたが、そのことを親には言えませんでした(…

ひとりは好きですか?

ここ2日、結構な雨が降っています。 せっかくの予定が~という方も多いかと思いますが、元来ひきこもるのが好きな僕にはあんまり関係がなかったり。 本当にここ数年間はあまりゲイ的活動というものをしていなかったんだなぁと思い返していたのですが(今でも…

簡単な自己紹介とお礼と

ブログを始めて数日経ちました。 幸いなことに、つたないブログながら読んでいただけているようで、読んでいただけるとわかるとそれが次へのモチベーションとなるものなのですね。 で、こんなに早々に読んでいただけているのは、開設時に「ゲイブログ」とい…

ヒゲの脱毛

今日は有休をとってヒゲの脱毛に行ってきました。数年前から初めてだいぶ薄くなってきました。 ゲイ・ノンケ関係なく、ヒゲって似合う人とそうではない人といますよね。似合ったとしても、仕事柄ヒゲを伸ばせないという方もいるでしょうし。 僕の場合、結構…

2018年本屋大賞~辻村深月さん あの頃には戻りたくない

辻村深月さん、同年代のとっても好きな作家さんです。 思春期の子や女性の内面を描くのがうまく、時に読んでいて心を締め付けてくることもあります。 今回の受賞作の主人公は中学1年生の女の子だとか。 中学時代、ある意味人が一番残酷になれる時期かもしれ…

少しずつ動き出した-2

もちろん自分から距離を埋めようとしなかったというのも確かです。なぜ埋めようとしなかったか…これだけ長い期間の話となると理由は様々です。彼以外の人と肉体関係を持ってしまったこともあります。「距離がある」ということに甘えていたんだなと思います。…

少しずつ動き出した-1

昨日初めて投稿して、何人かの方に読んでいただけたようで驚いています。 また、はてなスターをくださった皆様、ありがとうございます。 正直、まだはてなブログの仕組み自体よくわかっていないのですが、この場でお礼を申し上げます。 さて、去年の年末くら…

ブログを始める理由

40歳目前のゲイ。今まで全くやったことのないブログをはじめてみようと思い立ちました。 その理由はいくつかあるんですけど… ・あんまり自分と同年代の方のブログを見つけることができなかった ・(一応)ほとんどオープンにはしていないので何だかいろいろ…