インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働きやすい男女比・職場環境って

僕は何回か転職しています。バイトも含め、働いてきた職場の中には、男性が多い職場、女性が多い職場、1:1くらいの職場などいろいろありました。今の職場は、全体としては1:1くらいの割合かなと思います。そこにパートや派遣スタッフの方を加えると若干女…

過去の話-4 ---高校時代(余談)

前回の記事はこちら↓。いくつか思い出したことを書きたいと思います。 tomo-aro40.hatenablog.jp 今でもそうですけど、高校時代を振り返ると「人にどう思われるか」ってことをすごく気にしてたなぁと思います。それはもちろん、小中学時代のことがあったから…

おっさんずラブ単発版を見た~

すごいですね、おっさんずラブ。番組が終了してからもうすぐ1か月がたとうとしているのに、未だに勢いが衰えないどころか各種グッズまで発売されてますます上り調子のようです。聖地巡礼までされている方もいるそうですよ。最終回のあの場所で抱き合うカップ…

人に言うと驚かれること

さんま御殿のお題みたいですけど、人に言うと驚かれることってありますか? …実は僕はLINEをやっていないんですがそれを言うと驚かれることがあります。正確には、スマホの機種変更を機にやめたという感じですけどね。LINEをやっていないことによる不都合は…

脱毛の話-3 ~ヒゲ脱毛へ行ってきた-10回目

今日はヒゲの脱毛へ行ってきました~。関係記事は↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp 数えてみたら今日で10回目となっていました。すでに3年目に突入しています。朝剃るとしたらあごや鼻下のしつこい部分をさっとシェーバーをあてるくら…

地震で迷子になった猫たち

おとといの地震で飼い猫がパニックになって家を飛び出して迷子になってしまった子がたくさんいるようです。飼い主さんが待ってるから早く帰ってきてねと願っています。↓このような掲示板もあるようです。 https://www.neko-jirushi.com/maigo/ 東日本大震災…

関西での地震

今朝、関西では大きな地震がありました。大阪をはじめ、被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。 僕は運よく職場からの最寄り駅には着いていて、乗換のバスに乗ったところだったので、普通に出勤することができました。中には電車の中に数時間閉じ…

過去の話-4 ---高校時代

暗黒の中学校時代のことまで書いてきました。高校時代はそれに比べると記憶に残っていることが多くない時期です。それって、平穏に過ごせてたってことなんじゃないかな。普段の生活でもちろんイヤなことだってあったと思いますが、少なくとも殴られたりとい…

本の紹介-2 恩田陸「夜のピクニック」

実家に帰ったときにこの本を見つけて再読のために持ち帰ってきました。 夜のピクニック (新潮文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/09/07 メディア: 文庫 購入: 13人 クリック: 150回 この商品を含むブログ (651件) を見る 高校生活最後…

また変な睡眠のとり方をしてしまった…

皆様、きちんと睡眠をとっていますでしょうか? 僕は昼寝や夕寝も含めて結構寝る方だと思いますが、寝たいときに寝るのでおかしな睡眠のとり方をしています。昨日はプレバト(テレビ番組です)を何となく見ていたのは覚えているのですが、それ以降記憶がない…

イライラすること-2~問題が発生したため…を終了します

僕はandroidスマホを使っています。たびたび出てくるエラーが↓。 OKを押してもすぐにまた出てきて、このエラーが出ていると電話はかけられません。調べてみると何年か前から話題になっていて、今でもなお引き続いているようです。悩まされている人も多いみた…

イライラすること-1~フォーク並びを守らない人に遭遇するとき

「フォーク並び」皆さんわかりますか? お店のレジや銀行のATMなんかで、レジごとに並ぶのではなく1列に並んで、空いたところに先頭の人が順次進んでいく並び方のことです。フォークみたいに最初は1列なのが数列に分かれていくのでこの名前が付けられたのだ…

おっさんずラブで感じたジェネレーションギャップ~ブレーキランプ5回 何のサイン?

はぁ、おっさんずラブがない週末でしたね、ロスになっている自分がいます。どうでもいいですけど、↓この構図とポーズだとブルゾンちえみを思い出しませんか? 本当にたくさんの方が感想などをブログなりいろいろなところで書いていて、いくつかそれらを見た…

文房具・収集癖・平和堂と世界堂

前回の記事で、絵を描くのは全くダメです~ということを書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp 絵を描くわけでもないくせに、子供のころ意味もなく48色だとか60色とかの色鉛筆やクーピーが欲しくてたまりませんでした。ともかくきれいに並べられているのが…

実技教科って得意でしたか?

ありがたいことに多くの方に読者登録をしていただいているようです。登録していただいた方のブログを読みに行くことがあるのですが、このような記事を拝見いたしました。 rileyy.hatenablog.com 球体の描き方について解説してらっしゃいます。ちなみに、こち…

おっさんずラブの余韻とさらなる展開

火曜日になるのにまだおっさんずラブ最終回の余韻を引きずっています笑 最終回の視聴率も深夜帯としてはかなり高い5.7%を記録したそうです。そして関連グッズやらオフィシャルブックの発売、さらにBlu-rayとDVDも10月に発売決定と、きっとスタッフさんも放送…

おっさんずラブ最終話はリアルタイムで見た~好きな人に好きって言われること

おっさんずラブ、ついに最終回を迎えました。うれしい意味で予想を裏切ってくれて、えぇ、今週もまた泣きながら見てましたよ。 先週ラストで、なぜ春田(田中圭さん)と部長(吉田鋼太郎さん)が同棲することになったのかと思ったら、優柔不断な春田が部長の…

おっさんずラブ~今日最終回…印象的なあのシーンはアドリブだった

今クールのドラマで話題をかっさらっている「おっさんずラブ」、ついに今日が最終回ですね。プロデューサーさんが舞台裏を語っています。僕もどなたかが紹介されていたのでこの記事を読んだのですが、とっても興味深い記事だったのでぜひシェアしたいと思い…