インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の話-5 ---予備校時代

台風が上陸している地域もあれば、これから上陸する地域もあるかと思います。くれぐれもお気を付けください。関西では今日の夜から明日にかけての上陸となるようです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* これまで…

なぜニュースではジャケット+ネクタイ?~水曜休みっていいよね~日傘を買った

今年は本当に異常な暑さですね。関東地方は今日は比較的ましだったそうですが、関西は今日も引き続き暑かったです。昨日までよりもかなり湿度が高かったように思います。 東日本大震災の頃からクールビズが提唱され、今ではすっかりその言葉が定着しましたが…

なぜか知らない人に道を聞かれる

僕は知らない人に道を聞かれることがたまにあります。それが多いのか少ないのかよくわからないですが、月に1回まではいかなくても年に数回は聞かれていると思います。人によっては年に1回も聞かれることがない人もいると思いますので、それを考えると少なく…

肩こりがすごい~カイロプラクティックへ

ここ数日本当に肩こりと背中のあたりの痛みがひどくて…。この暑さとエアコンのせいなのかな…と思っています。まったく治まる気配がなかったので、近所のカイロプラクティックへ行ってきました。1年以上ぶりくらいだったようです。 ちなみに、カイロプラクテ…

自分の中にある女性的だと思うこと-1 ~冷房対策は必須

嫌になるほどの暑さですね。まさに「酷暑」という表現がぴったり。しかも、まだ7月中旬ですよ。8月はどうなるんでしょうね。沖縄って日本でも涼しい方なんですね、避暑に沖縄に行くのもいいのかもしれません。 さて、小中学校の頃はさんざんおかまだのなんだ…

ドラクエって偉大 〜7が好き-仲間との会話、マリベルの存在

今週のお題「ゲームの思い出」※7/18 一部修正しました。 ゲーム⇒ドラクエ⇒7⇒マリベル 個人的にゲームといえばドラクエです。ドラクエといえば好きな作品に甲乙はつけがたいですが、一般的には不人気の部類の7が好きです。ショートストーリーの積み重ねでスト…

脱毛の話-4 ~下半身6回目 + 酷暑の京都へ

過去の脱毛の話は↓。tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp 今日は日本全国暑い中、脱毛へまたまた行ってきました。今日は下半身(VIO除く)の6回目になります。上半身同様増毛化していると思われる部分がありますが…

コンビニの巧妙な罠にはまる

食パンが欲しかったんです。なぜかスーパーでは、めぼしいものは売り切れていて4枚切りとサンドイッチ用のしか売ってなくって、近所のセブンイレブンへ。普通の食パンを買えばいいのに、「金の食パン」なるものを見つけ、ついそちらを手に取ってしまって。何…

西日本の豪雨~心配していた子に会えた

今週のお題「星に願いを」 きっと、「星に願いを」って、普段の年だったら好き勝手に自分の欲望を連ねるのでしょうが、今年は豪雨被害の真っただ中。たまたまかもしれませんが、ご家族を亡くされた、もしくは、行方不明という方のインタビューを多く目にしま…

本の紹介-3 ヨネダコウ「どうしても触れたくない」(BLです)

BLって皆さん読まれますか?僕はそこまで読む方ではないのですが、タイトルに挙げたヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」という作品はドはまりしました。 ゲイにはBL嫌いの方も多いと思いますので、ブログを始めようと思っていたちょっと前から、BLを…

痛いのは苦手なの~採血は寝ながらでお願い

おとといあたりからの豪雨は本当にすさまじく、僕の住んでいるところはそこまでの被害があったわけではありませんが、広島や岡山で大きな被害が出いるようです。関西では京都での被害が大きいようですね。あんなに氾濫した鴨川を見たのは初めてです。降雨自…

夏休みは何日?1週間休んでいいって言われても休めない―休まない?

それにしても関西の本日の雨はすごいです。皆様くれぐれもお気を付けください。明日は朝から運休が決まっている路線も多いようです。もし、明日電車が動いていなければ「休んじゃえばいいや」って思えればいいんですけど、変にまじめな自分がいて「タクシー…

おっさんずラブの今後の発売予定いろいろをまとめてみた、需要がありそうだったから

最終回が放送されてから一月、未だに多くの方におっさんずラブ関係の記事をご覧いただいているようです。それならば、そんなOLファンの皆様のために、今後のリリース予定をまとめました。それがこのブログの重大な責務なのかもしれないと思いまして…(んなこ…

竜巻が来たらどうしたらいいんだろうか

関西では数日前に竜巻被害があった地域がありました↓。 www.youtube.com その翌日の夕方にはとんでもない量の雨が降ってきて電車が一部地域で止まりました。僕はたまたまその時、とある止まった電車に乗っていたんですが、ほかの路線に乗り換えることができ…

崖で歌ってみたくない?

先日、Mr. Childrenの「Tomorrow never knows」をふと耳にして、「何て懐かしい曲を…」って思ってたんですけど、「そういえばこの曲のPVって崖で歌ってたよね。ほかにも崖で歌ってPVってあったけど、当時の流行りだったのかなぁ。」と思って、調べてたら最近…