インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかでごめんね~安室ちゃんのBlu-ray入手

昨日、近所のセブンイレブンに安室ちゃんのラストツアーのBlu-rayを取りに行きました~。初回盤は3枚組で、3枚目のディスクはテーマ別に編集された5公演から1つ選べるというもので、僕は福岡ヤフオク!ドームのを選びました。ちなみに、7-11のサイトで予約し…

さくらももこさんの逝去、仮面女子の猪狩さん車いすで復帰

さくらももこさんが亡くなられた さくらももこさんが亡くなってらっしゃったのには驚きました。ものすごくファンだったというわけではないですけれども、ちびまる子ちゃんの原作も読んだことがありますし、アニメも子どものころは見てました。エッセイもある…

アイスが100円の時代は終わってたんだね 

アイスって1個100円ってイメージがありません?今はそれより高いものがあるのはわかっているのに、なんだか100円な気がして。ハーゲンダッツが高いのはわかってるから覚悟ができているのでいいんですけど、それ以外のもので同じかそれ以上の価格だったりする…

脱毛の話-5 ~デリケートゾーン(VIO)6回目

過去の脱毛話↓ 脱毛の話-4 ~下半身6回目 + 酷暑の京都へ - インドア派Around40ゲイの日記 脱毛の話-3 ~ヒゲ脱毛へ行ってきた-10回目 - インドア派Around40ゲイの日記 男性の脱毛の話 2 - インドア派Around40ゲイの日記 ヒゲの脱毛 - インドア派Around40ゲ…

災害があると思うこと~一人の人はどう過ごすんだろう

今日は有給で脱毛しに行ってました。そのことを書こうかと思ったのですが、まさに今大きな台風が来ていて、今年は自然災害が多くて、ちょっと思ったことを書こうかなと。 普段は一人暮らしで特にそれを苦痛に思うこともないのですが、もし避難所に行かなけれ…

生活リズムを人と合わせるってすごいことじゃない??

最近、仕事から帰ってちょっと食べて、何か疲れてて21時前に寝ちゃうことが多いんですよね。寝ようと思ってというよりか、横になってたらいつの間にやら眠りに落ちていて。で、昨日もそんな感じで、目覚めたら2時過ぎだったんです。電気つけっぱなしのまま5…

過去の話-5 ---予備校時代~20年後の後日談 その2-残暑見舞い

前回の話はこちら↓tomo-aro40.hatenablog.jptomo-aro40.hatenablog.jp せっかくだから好きだった彼に残暑見舞いのメールを送ってみました。すぐさま返事が来てびっくりしたけどやっぱり嬉しかった~。 いやぁ、ちっともおかしくないことなんだけど、子供「3…

誰とも話さない日~人と深くつきあうこと 得意じゃないです

今日は数少ないこっちの知り合いから突然連絡が来て、短時間会って時間の関係でバイバイしました。以前何かの記事で書いたことがあるような気がしますが、僕は関東と関西を行き来していた時期があったこともあり、長い間続いているゲイの知り合いってほとん…

エリカがたとえてあげる

昨日、安達祐実さんにお酒に関する発言に共感できる~って記事を書いて、安達祐実さんといえば「家なき子」だなぁって急に思い出されました。覚えてます?1作目が放送されたのが1994年、家なき子2が1995年、僕と同年代の方は見てたor知っているって人も多い…

お酒は苦手、安達祐実に共感 ~お酒が飲めないのは損してる?コーヒーも苦手だけどね。

僕はお酒はほとんど飲めません。親きょうだいもそうなので、家系的なものなのかなぁと思っています。1滴も飲めないってわけではないですけど、ビールをおいしいとは思えません。ワインもグラス1杯も飲めません。一口でフラフラになりそうだった覚えが…。 飲…

透明な飲み物多すぎない?脳は水、舌は甘い ⇒ 吹き出しそうに

たぶん間違えて手に取って買ってしまって、飲むまで気づかなかっただけなんだろうけど、水だと思って飲んだら甘い味がしたときの違和感というか拒否感というか何というか。本当に吹き出しそうになりましたよ。何でこんなに透明な飲み物ブームなの?? この前…

関西と関東の違い~言葉編

僕は出身は東京ですが現在は関西に住んでいます。実家に戻っていた時期もありありますが、通算するとかれこれ10年以上になります。長く住んでいても、関西弁はしゃべれません。多少イントネーションはうつってきているとは思いますが。どちらかというと、男…

出会いの方法を変えたインターネット

今週のお題「わたしのインターネット歴」 僕がインターネットを始めたのは大学に入ってからのことです。大学入学と同時に携帯を持つようになりましたが、その当時はまだ携帯でインターネット接続をするという使用方法はなく、もっぱらパソコンでネットの世界…

おっさんずラブ公式ブックが届いた~関西では再放送決定!

全国のおっさんずラブファンの皆様こんにちは。昨日ついに公式ブックが届きました↓。 おっさんずラブ公式ブックが到着!その中身は…… さすがに中身を載せることはできませんが、3人のインタビューや人物紹介、ロケ地ガイド、脚本家とプロデューサーの対談な…

過去の話-5 ---予備校時代~20年後の後日談

前回の話はこちら↓tomo-aro40.hatenablog.jp このブログを始めたときに「何かに背中を押されたような気がして…」といったようなことを書いたのですが、なんとなくそう思い始めたのは1月ごろだったと思います。結局ブログを開始したのは4月になりましたけどね…

日傘のススメ

今日の暑さは本当にひどかったです。普段は日中は基本的に職場(室内)にいるので、一番暑い時間帯はエアコンが効いている部屋にいることが多いため凶悪な暑さに触れずにすんでいたのですが、今日は用事があったので午後は有休をとって職場を後にしたのです…

幸せってなんだろうね

例の発言が話題になって、何んとな~く「幸せって何だろうな~」そんなことを考えています。まぁ、少なくとも他人に定義されるものではないなぁと思いますね。ひねくれた見方かもしれませんが、なぜわざわざ「生産性」なんて言葉を選んだのか、「話題づくり…