インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BANANA FISH 見てるけど…好きの根底は友情なのかな

あれこれ見てますが、BANANA FISH のアニメも amazon prime で見ています。台風の影響でず~っと家にいたこともあり、いろいろ見ているわたしです、はい(台風じゃなくても家にいるの大好きだけどな)。原作を読んだことはあるのですが、すっかり内容は忘れ…

感情労働に向いていますか?

僕は結構ドラマや漫画に影響されやすい方かもしれません。最近「ナイトシフト 真夜中の救命医」っていう海外ドラマを見始めたんですが、深夜のERが舞台の医療ドラマです。医療ドラマといえば、僕が海外ドラマにハマるきっかけとなったドラマの一つ「ER緊急救…

昔の手帳(日記)読み返してみると…?

今週のお題「わたしの手帳術」 僕は今は手帳を使っていません。仕事関係は、職場のパソコンのoutlookの予定表と卓上カレンダーに書き込んでいます。スマホのスケジュール機能もあまり使っていません。プライベートについても、わざわざ手帳に書かなければな…

「隣の家族は青く見える」を見始めた~第4話まで

僕は現在、海外ドラマなんかの配信はamazonプライムと、あれこれ試したり悩んだ結果、今はツタヤディスカスの宅配レンタルに落ち着いています。で、新作は借り放題ではないんですが、ちょうど借りるものがなかったので今年の頭に話題になっていた「隣の家族…

実家に帰って来た〜歯医者とローソン(追記あり)

今日、歯医者の検診があったんで実家に戻ってきたんですけど、数か月ごとに戻ってくるたびに、どこかしらのお店がなくなったり、新しいお店ができたりしてるんですよね。何十年も続いたお店がなくなっていると、時代の流れでしょうけど寂しさを感じますね。…

ここ数日の雑記帳~予約した意味なし、変わった味のカップ焼きそば、性格診断…マザーテレサにドラえもん?

ここ数日の雑記帳 予約をして行ったのに… とあるお店(ジャンルとしてはサービス業)に12時に予約をして行ったのに1時間近く待たされることになったんですけど、1時半には別の用事が入っていたので、結局そのまま帰ることに。何のための予約なんだか…。病院…

ゲイの一人称問題って

ありませんか?いやぁ、ない人はないんでしょうけどね。 このブログでは基本的に「僕」と言っていますが、実生活では、社会人となってからは「私」か「僕」でしょうか。職場で僕の隣に座っているのは上司にあたる方なんですが、見事に「俺」「僕」「私」を使…

本(+アニメ)の紹介-4 渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」~少女マンガはいかがですか?

ちょっと固い本のことも書こうかなぁなんて思っていましたが、僕の好きなマンガの紹介をします。 少女マンガって読まれますか?僕は小学校時代なんかは女の子の友達が多かったのでその子らに借りたりとか、姉がアニメ好きだったので何となく一緒に見ていたり…

脱毛の話-6~ヒゲ脱毛11回目かな

過去の脱毛話↓ 脱毛の話-5 ~デリケートゾーン(VIO)6回目 - インドア派Around40ゲイの日記 脱毛の話-4 ~下半身6回目 + 酷暑の京都へ - インドア派Around40ゲイの日記 脱毛の話-3 ~ヒゲ脱毛へ行ってきた-10回目 - インドア派Around40ゲイの日記 男性の脱毛…

慣れって恐ろしい?

今、海外ドラマの「ウォーキング・デッド」のシーズン8を見ています。もうすぐシーズン9が配信されるみたいですけど、吹替えで見たいので最近レンタル開始になった8を宅配レンタルで見ている次第です、はい。 ご存じない方にどんなドラマかを簡単に申します…

言葉って本当に難しい…祈りはいらない?

おとといは関西地方は台風ですごい風と雨でした。僕の住んでいるあたりは比較的ましでしたが、文化財なども含め多くの被害があり、まだ正確な被害状況が出ていないようです。僕の職場でも停電にあった人が何人かいましたし、本当に風が強いときは風で靴が空…

マイ・プライベート・アイダホを10数年以上ぶりに見た

台風が上陸したようですね。僕の住んでいるあたりもかなり強い風と雨になっています。被害が広がらないことを願います。 さて、今日は仕事が休みだったので、せっかくだから何か映画でも見ようかなと思って、ふと目に留まったのが「マイ・プライベート・アイ…

絶対に死なないで~9/1に思うこと

ここ数年、夏休みが終わり2学期が始まる9/1が近くなると「死なないで」って呼びかけるメッセージが話題になっていると思います。実際には先週から2学期が始まっている学校も多いみたいですね。 www.asahi.com 以前の記事で、僕も特に中学時代はいじめられて…