インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も終わりですね

早いもので2019年ももう終わりですね。 ちょっとだけ今年を振り返ってみると…。 今年後半は職場で体制が変わる部分があり、僕の仕事にかなり関わる部分であったためにものすごく忙しくなり、12月になり多少落ち着いたものの今も尾を引いている感じです。来年…

おっさんずラブ -in the sky- 最終話いかがでしたか?+きのう何食べた?スペシャル版放送

※ネタバレしていますので、ご覧になっていない方は要注意です。※ おっさんずラブ最終話 先週最終回でしたね、おっさんずラブ -in the sky-。ご覧になった皆さんはどのような感想を持たれたでしょうか?ちょっと意外なラストに、Twitterでは若干炎上気味なと…

選択肢が多すぎると…

たいした話ではありませんが選択肢が多いことが必ずしもよいわけではないなと思うことがありました。 今日、大型電気店に腕時計の電池交換をしてもらいに行ってきました。そのついでに、買わなきゃいけないな、買いたいなと思っているものを見てきましたが、…

おっさんずラブ -in the sky- 第7話まで見ました ~職場でも寮でも一緒って気まずいよね

はい、昨日が第7話の放送でしたね。一応定期的に記事にしたいと思っていたのですが、気づけば来週最終回です。 毎回涙腺を刺激されている僕は、本当に何にでも感情移入しやすい人なんだなぁと思ってしまいます。今回は、誰か特定の人物に移入というよりか、…

苦手な質問

ってありませんか?ゲイゆえの「彼女は?」「結婚は?」っていうのもありますが、それ以外で、聞かれると困る、適当にごまかす、話を逸らす…という質問が僕にはあります。 大きくなったら何になりたい(将来の夢は)⇒ 〇年後の自分はどうありたい? 僕の本当…

一人でしかできないこと、二人でしかできないこと(本の紹介-12 村上春樹「アフターダーク」)、1年以上ぶりのエムグラム診断

村上春樹「アフターダーク」の一節 僕は全くハルキスト(村上春樹さんの熱狂的なファン)というわけではないのですが、いくつか読んだことがあります。初めて読んだのが「1Q84」だったと思うので、比較的新しい作品ですね。その後の「色彩を持たない多崎つく…