インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親やきょうだいとの関係がずっと続くのかと思うと…

うんざりしてきます。 今年のGW、父のとあるお祝いで実家に帰る必要があるのですが、それだけでちょっとうんざりしているところなのですが、母から連絡が来て姉らと一緒に何かプレゼントを用意しろとの命があり、うんざりに拍車がかかっています。ただ用意す…

卒業シーズン~色鮮やかな袴を見て思うこと

今週のお題「卒業」 久しぶりに今週のお題の記事を、ちょっぴりゲイブログということを絡ませて書いてみます。 最近、卒業式シーズンのせいか街中や電車で袴姿の女性をよく見かけます。ただ単純にきれいだなぁと思うんですよね。着ているその人よりも着てい…

久しぶりにおっさんずラブについてと、名前の呼び方呼ばれ方

なぜ久しぶりにおっさんずラブの話題かって? ↓ちょっと気になるニュースを目にしたから。 www.excite.co.jp 日本テレビの4月からのドラマに田中圭さんが出られるそうですが、2クールのドラマだそうで、そうするとおっさんずラブの第2弾は新キャストになるの…

朗読劇「VOICARION Ⅳ Mr. Prisoner」を見てきた~上川隆也・林原めぐみ・山寺宏一

昨日(日付変わっておとといだ)、初めて「朗読劇」というものを見てきました。朗読劇とは、役者さんが舞台上で台本を持って朗読する舞台といったところです。演者はタイトルにも書きました3人の皆様です。元々上川隆也さんは結構好きなタイプで、そこに僕の…

ちょっとした鬱の波が来ることってあるよね~苦しみの数だけ やさしくなれる…はず

昨日寝たのは夜9時前(ゴロンってなってたら寝てしまった)起きたのは午前3時ころ、前にも書いたかもしれませんが、たまにこんな生活を送っています。なんか知らない間に寝ちゃって、目覚めたら夜中で、もう一度寝るかどうか迷って、どっちにしても早朝には…

ホワイトデーに思う~やっぱりお返しの方がお金かかってるよね?

昨日はホワイトデーでしたね。皆さん、もらった方にはお返ししましたでしょうか?しておいた方がのちのちのためにも「無難」かと思います。同じものをもらって、お返しがある人とない人では、女性同士の噂話で話のネタにされるかもしれないですしね。「お気…

Prime Reading ってお得~本の紹介-9 二宮敦人「最後の医者は桜を見上げて君を想う」

Kindleを買いました~みたいな話を以前書いていますが(Kindle 買っちゃった)、同時に僕はアマゾンプライム会員です。サービスの一つに「Prime Reading」というのがあり、対象のKindleコンテンツ(本、雑誌、マンガ、Kindle Singles)を追加料金なしの読み…

雑記帳5~3/3は桜餅、そのサイトに登録した覚えないですけど(怒)?

桜餅 以前、↓の記事で、関東と関西は桜餅が違うという話を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp ↓こんな感じで。 昨日は3/3、「あんたはひな祭りなんて関係ないだろ」という声もありそうですが、桜餅を求め近所を見ていたのですが、僕は関東出身のためか桜…

完璧主義を目指しているわけじゃないけれど…

職場で、僕は管理職ではないですが、今の業務のチーム内での立ち位置的にほかの人の仕事をチェックしなければならない立場なんですけど、最近つい余計なことまで言ってしまっている気がして、ちょっと自己嫌悪に陥ることが。 管理職のAさんに若手のBさんが何…

過去の話-5 ---予備校時代~20年後の後日談 その3-寒中見舞いとカミングアウト

何だかタイトルの番号がわかりづらくなっているかもしれませんが、「過去の話-5」の話の後日談の何個目かと思っていただければ。これまでの話は「過去のこと」カテゴリーからどうぞ。 予備校時代に好きになったIくんに年賀状⇒その後メールのやり取りをしたの…