インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車のマナー~そのリュックは凶器ですか?+13回忌

僕が関西で暮らし始めて通算すると10年は越えますが、最近電車のマナーって関東の方がずっといいよなーって感じるんですよね。もちろん、路線によっても個々人によっても違うのはわかっていますが。たとえば… 降りる人が降り終わるのを待たずに我先にと乗り…

腐女子、うっかりゲイに告る~第5話を見て、自殺や自殺サイトについて考えたこと

腐女子、うっかりゲイに告る 第5話 ~かなり重い話 ↓の記事で紹介したNHKで放送している「腐女子、うっかりゲイに告る」、18日に第5話が放送されました。 ↓の記事中「こちらは、リアリティがあるようなないような…で、楽しく見ることができそうな気がしてい…

きのう何食べた?第6話、第7話~心の声がおもしろい

「きのう何食べた?」第7話まで見ましたが、このドラマは心の声がツイートしているかのように出てくるところがおもしろさを増してると思います。特に、6話と7話ではそれが炸裂していました。しかも、7話では賢二とジルベールこと航はテレパシーで会話をして…

もしかして、8cmCDって知らない?

平成⇒令和へ 超今さらって感じですけど、平成が終わって令和になりましたね。渋谷やら道頓堀やらは何かあればすぐにお祭り騒ぎになって、ある意味平和なのね~って感じました。道頓堀に飛び込む人って、そのあとふと冷静になって後悔したりしないのでしょう…

GW2~映画「ある少年の告白(原題:Boy Erased)」を見てきた

この前「ある少年の告白」という映画を見てきました。一部では話題になっていたので、ご存知の方やご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。 オフィシャルサイトはこちら↓ www.boy-erased.jp 牧師の父(ラッセル・クロウ)と母(ニコール・キッドマン)…

きのう何食べた?第4話、第5話~ちょっと自分と重ね合わせて見てしまう…

きのう何食べた?第5話まで見ました。おっさんずラブはコメディタッチで描かれていることもあり、途中泣くこともありましたけれども最後まで楽しく見ることができましたが、きのう何食べた?の方は年齢的なことも手伝っていろいろと自分に重ね合わせて見てし…

GW1~孫の力は偉大なり

皆様、長いと思っていたGWももう終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はカレンダー通りでしたが、やっぱり10連休よりも、5連休⇒6月にも5連休の方が嬉しかったな~。 僕は、いつぞやのブログで書きましたが、GW前半は家族のお祝い事のため…