インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大腸内視鏡検査をしてきた~2年振り2回目

すっかり月1回更新があるかどうか…になってしまいました。やっぱり在宅でも仕事ができるのというのは良し悪しあって、何だか忙しさは以前よりも増している感じがします。 ------------------------------------------------ 数か月前の記事で人間ドックを今…

雑記帳22~プロのお風呂掃除、本屋はやっぱり好き、インフルエンザ予防接種

最近全く更新していなかったので、久しぶりに何か書いてみようかなと思い立ちPCに向かっております。最近忙しくって、土日もごく短い時間ではありますが何かしら仕事をしてたりして、何か疲れてしまって。 プロのお風呂掃除 これはつい最近の話なんですが、…

コロナその後…

前回、新型コロナウイルスに感染してしまいました~ということを書きましたが、その後の状況です。 8/31~出勤再開 ずっと在宅勤務をしていましたが、8/30で療養期間を終え出社を再開しました。抗原検査キットで陰性も確認。社内には僕以外にも、感染したり…

かき氷とコロナと…2

というわけで、新型コロナウイルスに感染したこの1週間の様子を書いておこうと思います。 8/20(土) 朝は特におかしな症状なし。しいて言うなら涼しくなってきて目が覚めたことくらいか。AMから用事があったために外出。その後お昼を食べている時にのどがち…

かき氷とコロナと…1

一時期に比べるとかなり涼しくなってきたように感じますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はこの夏、ちょっとどこかへ行くというのは気が引けたため、かき氷を食べにいくつかのお店に行っておりました。珍しく写真を撮りましたので載せてみます。 ・滋賀県の…

人間ドックと事件と…

今年も人間ドックへ行ってきました。1個だけ要再検査の項目があったのでまた検査を受けなければならないのですが、まだ予約すらしていません。胃カメラは鼻から受けたのですが、今年は比較的楽でした。慣れたのか先生がうまかったのかわかりませんが。 どう…

雑記帳21~酷暑と思ったことと…

※お食事中の方は読むのを控えた方がいい内容が一部ございますのでご了承ください。 異常な暑さと日傘 過去、↓の記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp もう4年も前の記事ですが、このころより日傘を使っていますけど、今年も活躍しています。というか…

「情」や「縁」を気にしすぎないことも大事ね

また久しぶりの更新ですが、月にいくつもの記事をあげていたころはどうやっていたのか自分でも不思議です。 ------------------------------------------ 何となく記事を書いてみようと思ったのは、ふと「情」や「縁」のようなものを重視過ぎるきらいがある…

芸術的センスが0は仕事の選択にも影響するなと考えたこと

「プレバト」という番組を見ることがあるのですが、無から有を作り出すと言っては大げさですが、芸術的才能がある人って本当にすごいですよね。私は芸術(特に美術)の才能が皆無で、自分で絵を描いたことがないため小学生低学年レベルの絵も描けません。こ…

GWに見た映画2本~チェリまほとコナン

最近年とったせいかなぁと思うこと。 ・休みでも6時には目が覚めてしまう。すぐに2度寝はできない。 ・まだまだ寒いと感じる。もともと1階の部屋のせいかそこまで暑くはならないのですが、いまだに足元だけセラミックヒーターを日々つけています。昨日も外に…

「恋せぬふたり」を見て

NHKで今年の1月から放送されていた「恋せぬふたり」全8話を見ました。公式サイトはこちら↓。 www.nhk.jp ―――恋愛しないと幸せじゃないの? 人を好きになったことが無い、なぜキスをするのか分からない、恋愛もセックスも分からずとまどってきた女性に訪れた…

ホワイトデーと、最近思ったこと

今年もホワイトデーの季節ですね。毎年のことながら、比較的女性社員が多い職場のせいか、数千円の出費になるのですが(高いものを選んでいるわけではなく、むしろ安いものを探しているのですが)果たしていつまで続くのやら。実はもう先週、多くの方にはお…

痛みと結びつけて考えてしまうのはヒトのサガなのか…

今日で冬季オリンピックも閉会式ですね。オリンピック(に限らずスポーツの大会全般ですが)ってそこまで見るわけでもないのですが、今回は何となく見ていたり、ニュースで見るものも結構ありました。 冬季オリンピックの種目って夏のオリンピックよりも、「…

適切な労働時間とはいかほどか…

僕は今の職場で終電まで帰れないといった状況になったことはないので、労働環境が最悪とまでは言えないことは承知していますが、それでも家を出てから帰ってくるまで12時間以上かかる生活が続いていて、単純に疲れているここ最近です。 帰ってから寝るまでが…

雑記帳20~あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます…と言ってももう1/3ですが。明日まで休みで仕事は1/5~なんですけど、別に早く働きたいわけではないですが、休みが長くなればなるほど、サザエさん症候群も激しくなりそうです。 姪の成長にびっくり 1日だけ実家に戻っ…