インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ひとりは好きですか?

ここ2日、結構な雨が降っています。

せっかくの予定が~という方も多いかと思いますが、元来ひきこもるのが好きな僕にはあんまり関係がなかったり。

 

本当にここ数年間はあまりゲイ的活動というものをしていなかったんだなぁと思い返していたのですが(今でも連絡を取っているのは2人くらい、それもごくたまに)、流れに身を任せていた感じです。

なぜか、考えてみました。

 

理由1:一人でいるのが好き。好き、というか苦にならないというか。

 

趣味というか、好きなことの一つに海外ドラマを見ることがあります。配信もHuluだとかNetflixだとかいろいろありますが、結局Amazonプライムとツタヤディスカスのネットレンタルに落ち着いています。基本、吹替え派なので配信だとないものも多く。

毎週4枚ほどDVDが送られてきて元を取るためにも見なくちゃ~って見て、Amazonの方では基本無料配信してるのしか見ませんが、「これおもしろそう」「懐かしいアニメやってる」とか見ていると時間があっという間に過ぎてしまうんですよね。

海外ドラマのあらすじのブログでも作ろうかと思った時期もありました。中国・韓国のは時代劇限定で見ています。

ちなみに続きもので今見ているドラマたち↓。増えすぎると大変なので抑えているつもりです。

・殺人を無罪にする方法

・ブラックリスト

・ゲーム・オブ・スローンズ

・ウォーキング・デッド

・メジャー・クライムス

・デビアスなメイドたち

・SUITS

・HOMELAND

旧作で見ているのが

・ドクターハウス

・奇皇后

 

ちなみに、殺人を無罪にする方法にはゲイ役の方が出てますが、結構好きです。ひとりで「きゃあ~」って言いながら見てたりして。

matome.naver.jp

 

さらに、普段あんまりゲームってしないんですけど、ドラクエだけは大好きでするんですよね。

去年はドラクエ11が発売されたためそちらもやらなきゃって感じで忙しかったです。本当にドラクエは好きで、ドラクエ11の前に買ったゲームはドラクエ8のリメイク版、その前がドラクエ7のリメイク版で、ドラクエ以外買うゲームってないです。10はオンラインだったのでやっていないんですが。

 

それに加え、本を読んだりYoutube見てたりすると、時間が足りないくらい笑。

YoutubeでLGBT系の動画を見てちょっと刺激をもらったりしたこともありますが。

 

理由2:大学時代以降何度か関東⇔関西を行き来していて、そのたびに人間関係がリセットされるような感じで、今や職場の人くらいしか知り合いがいない。

 

まぁ、それも自ら選んだことですが。ゲイという共通点があるだけで「初めまして~」から人間関係を構築していくのって疲れるなぁって、30半ばを迎えたころには思っていました。20代だったら違ったかも。古い人間なのかもしれませんが、ある程度お互いを知ったうえで会いたいなぁと思うのです。

 

--じゃあ、何で今回有料アプリに登録したりブログを始めたの?

→たまにすごく寂しさを感じることがあったり、不安になったりすることがあって、こんな時誰かがいてくれたらなぁと思ったりして。ブログの初めに書いた某彼とのけじめもつけたい、バタバタしていた生活が少し落ち着いた、こんなところかな。

 

さらに細かな理由としては、以前書いた、事故で大きなけがをしたことや親のこと…など思い当たります。

 

このブログ書いているだけでもちょっとした進歩だよと自分をほめつつ、もう少し人とのかかわりを増やしていこうかな(人見知りだけど)、と思い立った春。