インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

生まれ変わったら男?女?それとも…?

今日は1日結構な雨が降っていました。どこへも出かけなかったのでいいですけどね。起きたままの姿で1日を過ごしてました。。。何と自堕落。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

 

  • 生まれ変わったら男になりたいか女になりたいか?

 

この質問を受けたことがある方は多いのではないでしょうか。僕もこれまでに何回かこの質問を受けたような気がします。初めてこの質問をされたのは小学校の頃だったような…。よく覚えていませんが、何かのアンケートの中の一つにこの質問があったような気がします。で、嫌味な男子の一人がニヤニヤしながら「どっちにした?」とか聞いてきたのを覚えています。どっちと答えてもさらなる嫌味を言って来るだけなので、無視するに限ります。(ニヤニヤと打ったら「(・∀・)ニヤニヤ」って出てきたんですが、こんなかわいいもんじゃありません。)

 

でも、この質問はいったい何の意図があるんでしょうかね。ただの暇つぶしの質問なのかもしれませんが、これだけの質問だと漠然としすぎですよね。男でも女でも、見目麗しく生まれたいなぁ。でも、見た目はいいけど性格は最悪みたいな人にもなりたくないですね。性格は環境要因の方が大きそうですけど。

 

 

  • 生まれ変わってもゲイに生まれたい?

 

以前この質問をされたことがありますが、難しいなと思います。ゲイで生まれたが故の苦悩をまた味わいたいかといえばそうではないですけど、ノンケ男子にも女子にもそれとは違った悩みがあるでしょうし。でも、ノンケの方の感覚っていまいちわかっていない自分がいます。今の記憶を持ったまま生まれ変われるならゲイでもいいかなぁ。それでノンケ男を落とせたら…と妄想してみました。

 

 

10年代の応援歌その1

ひまわりの約束 (2014) / 秦基博


スタンドバイミードラえもん主題歌「ひまわりの約束」