インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ファイブセカンズシャインを買ってみた

それにしてもここのところ暑い日が続いていますね。梅雨入りしているわけでもないのに妙にじめじめして不快指数上昇ですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「ファイブセカンズシャイン」という商品をご存知でしょうか?一言でいうと「爪磨き」となります。5秒で簡単にきれいになるというものです。

 

さすがにネイルアートをしたことはありませんが、ネイルケアというのをしてもらったことがあります。爪の形を整えてもらって磨いてもらうんですけど、すごくきれいになるんですよね。元々爪の形がボコボコしている(指によっては本当に凹凸がある)ので、そのケアをしてもらった時は多少それも改善されました。

 

自分でそんなケアをするほどマメではないので、日々のケアなんて全くしていなかったのですが、「月曜から夜ふかし」でこの「ファイブセカンズシャイン」という商品を紹介されていて、「5秒でピカピカに~」みたいなのを見て、いいなぁと思っていました。

 

結局それから買っていなかったのですが(一時的に品切れになっているのを見たこともありました)、通販で偶然に目に留まり買ってみました。で、昨日届きさっそく試してみたのですが、さすがに5秒では無理かなと思いましたが、かなりきれいになったと思います。手先がとっても不器用な僕にも使えたので、難しくはないです。

もともとの爪のボコボコはあるものの、指触りがつるつるしてこうも変わるものなのかと感心してしまいました。本当は画像を載せようかと思ったのですが、うまく撮れなかったのでそれはほかのブログさんにお任せします。

 

磨いている最中はそんなに光沢が出ている感じはしなかったのですが、1日たって職場でふと指を見ると「あっ、結構光沢が出ているんだな」と思ったので、あんまり光沢が出ない方がいいという方は、磨きすぎないようにするのが良いのかと思います。

営業の方とか、爪がきれいだと好印象になるんじゃないかなと思いますので、興味がある方は是非お試しください。今や男性専用のネイルサロンもあるそうですが、これなら自分で簡単にできますよ…って回し者じゃありませんが。

 

5セカンズシャイン

5セカンズシャイン

    • 出版社/メーカー: 協和工業株式会社