インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

また変な睡眠のとり方をしてしまった…

皆様、きちんと睡眠をとっていますでしょうか?

僕は昼寝や夕寝も含めて結構寝る方だと思いますが、寝たいときに寝るのでおかしな睡眠のとり方をしています。昨日はプレバト(テレビ番組です)を何となく見ていたのは覚えているのですが、それ以降記憶がないので20時過ぎに眠りに落ちたものと思われます。そして目覚めたのが午前2時過ぎ。6時間以上寝ています。こんなことがしょっちゅうあるんです。で、そのあともう一度寝ようと思ったけれども眠れなかったので、そのままボ~ッと起きていて4時ころにお風呂に入ったりして今(5:30)に至ります。たまに仕事中に眠くなることもあるんですけど、とりあえず生活に支障はきたしていないのでよしとしています。よく1.5時間の倍数で眠ると寝起きがよいとか聞きますが、それなら僕の適正睡眠時間はおそらく9時間ではないかと思われます。

だれかが隣で寝てくれていたらちゃんとした睡眠のとり方になるのかしら~??と思いながらも、寝ているところを起こされたら不機嫌になるためそこは譲らないであろう自分がいます。あぁ、寝ている猫を見ると羨ましくなりますね。

朝から結構な雨が降っていますが眠くても仕事に向かいます。

 


すいみん不足