インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

関西での地震

今朝、関西では大きな地震がありました。大阪をはじめ、被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

僕は運よく職場からの最寄り駅には着いていて、乗換のバスに乗ったところだったので、普通に出勤することができました。中には電車の中に数時間閉じ込められた方もいるようです。

電車はまだ止まっている路線も多いようです。動き出したとしても、人が溢れていると考えられ乗れるまでに時間がかかると思われます。道路状況が悪いところも多いようです。家に帰るまで皆様お気を付けください。僕は運よく帰ってくることができました。明日がちょっと心配です。

 

こういう時、一人だと何だか急に怖さが襲ってきますね。誰かにそばにいてほしくなる気持ちがよくわかります。職場で周りに人がたくさんいると何だか安心できます。

 

余震があまり起きていないのが逆にちょっと怖いです。皆様、まだ同程度の地震が起きる可能性があるようですのでくれぐれも気を付けましょう(自戒を込めて)。