インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

地震で迷子になった猫たち

おとといの地震で飼い猫がパニックになって家を飛び出して迷子になってしまった子がたくさんいるようです。飼い主さんが待ってるから早く帰ってきてねと願っています。↓このような掲示板もあるようです。

https://www.neko-jirushi.com/maigo/

 

東日本大震災のとき、実家では3匹の猫がいましたが、一番怖がりの1匹はやっぱりパニックになって、ある部屋のベッドと壁の狭い隙間に入って隠れていたそうです。別の1匹は動じずに寝ていたそうですが。

猫や犬などのペットだけではなく家畜として飼われているような動物たちも含め、天災は動物にも大きなストレスを与えますね。人間と動物がたがいに癒しあっているんだなぁと感じます。