インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

脱毛の話-5 ~デリケートゾーン(VIO)6回目

過去の脱毛話↓

脱毛の話-4 ~下半身6回目 + 酷暑の京都へ - インドア派Around40ゲイの日記

脱毛の話-3 ~ヒゲ脱毛へ行ってきた-10回目 - インドア派Around40ゲイの日記

男性の脱毛の話 2 - インドア派Around40ゲイの日記

ヒゲの脱毛 - インドア派Around40ゲイの日記

 

先日また脱毛へ行ってきました。わざわざ有休をとって。夏休みは個々で勝手に取ってねっていう職場なので別にそこはいいんです。いちいち「脱毛しに行きます!」何て宣言するわけでもないですしね。

さて、今回の部位はデリケートゾーン、VIOとよばれるところとなります。簡単に言えば恥ずかしいところ全体、わかりやすく言えば、ビキニラインと男性器とその周辺と肛門周りとなります。男性の脱毛で、ヒゲに次いで人気がある箇所だそうですよ、真偽のほどは確認のしようがありませんが。

 

さあ、ちょっときわどいことを書くかもしれませんので、女性の方は回れ右をしましょか。

 

 

 

 

 

おそらく、これらの部位の脱毛をする方は、肛門周りや男性器とその周辺(要するにV以外の部分)は残すことをせずにすべてを脱毛される方が多いのではないかと思います。Vラインを残すか全部なくすか…といったところでしょうか。基本的に医療脱毛って、残しておきたいところ以外は剃毛をしていきます。なので、部分的に残しておきたければ、そこは剃らずにいけばいいんですけどね。1度の施術で完全になくなることはありえないので、量を減らしたい場合は、最初の2,3回は全部照射してもらって、それ以降は残しておきたい部分をよけて照射ということもできます。僕が今回どうしたか、は、ここには恥ずかしくて書けませんが~、当初の2,3回は全照射してもらいました。残すなら残すでどのように残したいのか、いくつか代表的な形があるようですので、詳しくは医療脱毛のクリニックのHPなどをご覧くださいませ。

これらの箇所は結構痛みがある場所のため、僕はいつも塗る麻酔を使っています。全体的に塗ってラップでくるんで30分ほど待機するんです。効き目はわかるようなわからないような…なのですが、特に濃い部分は痛いのでまぁ気休め程度には効いているのではないかな…?と思っています。

施術をしてくれる方ですが、僕の通っているところでは必ず男性の看護師さんが担当されます。クリニックによっては、男女を選べたり空いている人がやったり、エステのようなところでは女性しかいなかったり…といろいろあるみたいです。また、お客さんも「女性じゃなきゃイヤだ!」「女性じゃ恥ずかしすぎる!」といろいろご意見があるようですね。僕は、女性にされるのはものすごい恥ずかしい気がしたので、「必ず男性」という今のところは希望にかなっていました。女性じゃなきゃイヤだという方は、「男に触られるなんて絶対嫌だ」という思いがあるようですね。ただ、技術的な面を見ても男性の方が詳しく構造を知っていると思うのでいいと思いますけどね。

そして皆さん気になってる?アソコが反応しないの?っていうご質問があるかと思います。これは、各クリニックの「よくある質問」みたいなところにも載っていますし、やっぱりみんな気になるんですね。Twitterなんかでも「反応しちゃった、恥ずかしい」みたいなの見かけますし。個人的なことを言えば、レーザーを照射しているときはそこまでそんな反応はなかったように思います。痛みがあるのでそれどころではないというか。竿や袋部分は多少あるかもしれないですね。ダイレクトにつかんでくるのでね。ちなみに「竿の部分照射していきますね~」「次、袋いきます~」と事細かに言ってくれていました。それよりも、麻酔を拭き取るときの方が反応しやすい気がします。だって、きれいに拭き取らなければならないので、丹念にいじくりまわされますので…いや、いじくりまわしているわけではないんでしょうけどね。それに、最初にどこの部分の脱毛であっても、光が目に当たらないように必ずゴーグルをつけるんです。視界が遮られるので、余計に神経が過敏になるのではないかと思ってます。いろんな方の体験談のブログなりを見ていますと、まったく反応しませんでした、って言っている人もいますが、そうでない人の方が多いような印象です。中には最後までイってしまった(いやぁ、下品だわ~)っていう人もいるという記述を見つけました。まとめサイトのようなところで、本人の体験談ではなかったですけどね。まぁ、反応する程度なら施術をされる看護師さんは慣れてらっしゃると思うので、そんなに気にしなくていいと思いますけどね。むしろ、それを気にしていたら医療脱毛は難しいかもしれません。

 

さて、ヒゲ、上半身、下半身、最後にデリケートゾーンと、一通り記事にしました。間違ったことを広めたくありませんので、細かなところは各クリニック等のHPなどご確認いただければと思います。個人的経験でよければお答えしますのでお気軽にコメント等いただければと思います☆彡

ある程度の回数を終えての感想としては、男性の場合、女性よりもツルッツルにしようとするのはなかなか難しいのかなということです。多少はどうしても残るんじゃないかなぁ…と。僕はひげを何よりもなくしたいですけどね。