インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

実家に帰って来た〜歯医者とローソン(追記あり)

今日、歯医者の検診があったんで実家に戻ってきたんですけど、数か月ごとに戻ってくるたびに、どこかしらのお店がなくなったり、新しいお店ができたりしてるんですよね。何十年も続いたお店がなくなっていると、時代の流れでしょうけど寂しさを感じますね。そのお店を実家にいた頃に頻繁に利用していたわけじゃないのにそんなこと言うなって感じですけど。

歯医者のたびに実家に戻ってます。診察台に横になってると眠くなってきて…というか半分寝てたかも。歯医者で寝てしまうことになかなか「私も〜」って声を聞かないんですけどね。有線がかかってて、安室ちゃんの「sweet 19 blues」が途中で流れてきた覚えはあるんですけど。頭の中で口ずさんでましたよ。歯医者だけで疲れたから他にはどこにも行かず。明日はおみやげでも買ってこようかなぁ。

ローソンに寄ったんですけど、普段行かないコンビニに行くとおもしろいものを売ってるのを目にしたりしますよね(うちの近くにはセブンイレブンとファミマしかなく、実家近くはセブンがないんてす。ファミマはありすきるほどあるんですけど)。バカでっかいモンブランが売ってて、値段よりも「カロリーは!?」って見たら、750キロカロリーくらいでした😲 もともとモンブランってあんまり好きじゃないんで、心動くことはなかったですけど(栗は甘栗として食べるのが一番好き)、好きな人にはたまらないんでしょうね。
「紫芋と安納芋の2色まん」っていうのに、ちょっと心が揺れたのですが、何かレジで商品名を言うのが恥ずかしかったのと(そんな必要ないのにね)、「安納芋」の読み方に自信がなかったので、結局買いませんでした(小心者です、はい)。「あんのういも」が正しい読みだそうですよ。商品名に凝られると注文しづらくないですか?レジにメニューがあるわけでもないし。ローソンのHPを見たら「リラックまん」っていうのが発売されるらしいですよ。アンパンマンの「ぼくの顔をお食べよ」っていうのを彷彿とさせますね。

www.lawson.co.jp


やっぱり、東京って人が多いですよね。たまに帰ってくるとそんなことを実感します。帰るのが面倒〜と感じださないうちに戻る予定です。3連休明け、忙しくなるのがわかってるからすでに仕事に行きたくないし💦


[9/24追記]
今回は高速バスで帰ってきました。実家からの行き帰りは、バスを使ったり新幹線を使ったり、その時によって使い分けています。バスも結構好きなんですよね。今回のバスは3列シートで僕は右端の列にいたのですが、真ん中の列の僕の隣の方のいびきがすごくて大迷惑でした。耳栓をもっていけばよかった。僕よりも後に乗車した方だったようで、眠りに落ちたときはその方がいなかったので問題なかったのですが、途中目覚めて再度寝るのに苦労しました。本当にうるさくてもはや公害レベルではないかと。何度鼻をつまんでやろうかと思ったことか。
入院してた頃、同室の方のいびきがうるさくって眠れなかったことがありました。それを看護師さんに言ったら、睡眠導入剤を処方されることになったのですが、何でこっちが薬を飲まなきゃいけないのかとちょっと不服でしたが仕方がないので飲んでいたことを思い出しました。パートナーのいびきがうるさい場合は、別室で寝ることも考えないといけないですね…。