インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ここ数日の雑記帳2~感謝祭、乾燥対策などなど

ここ数日の雑記帳

  • アメリカはThanksgiving Day 

感謝祭ですか、そんなに詳しいわけじゃないですけど、アメリカのドラマを見ていると必ず話題に出てくるような日ですよね。22日前後は休む人や会社も多いようですね。メールの返事くらいしてから休んでと言いたいけれど、年末年始は日本は休みが多いのでそれはお互い様なんでしょうかね。

七面鳥を食べるようなイメージなんですけど、クリスマスもですよね。1か月後にまた七面鳥を食べるイベントがあるって七面鳥好きすぎじゃない?さすがに、日本ではまだハロウィンのようには広がってないですね。広げる必要もないと思いますけどね。

感謝祭やらクリスマスのイベントシーズン、人によって、イベントに対する温度差がものすごいんだろうなぁ。ひとりじゃ七面鳥食べきれないよね~。

 

  • そしてブラックフライデー

感謝祭翌日の今日はブラックフライデーということでセールが行われるようですが、日本でもイオンやユニクロではセールをしているみたいですね。通販のamazonや楽天でも。ボーナスシーズンよりかちょっと早いですけどね。さあ、皆さん散財の誘惑に勝てますか??人の散財話を聞くのは好きですよ。

僕は毛布を掛けて寝ても、いつの間にかずり落ちたりして寒くて目が覚めることがあるんですけど、敷きパッドの方がいいのかな…といろいろ見ていたんですが、きっとそう遠くないうちにポチっとしているような気がします。

 

  • 乾燥の季節

冬に突入直前ということで、ものすごい乾燥してません?お風呂から出た瞬間から顔がパリパリになっている気がします(年のせいだろという声もあるでしょうがね)。化粧水やら乳液やらを塗りたくってしまいます。しかも子供のころはアトピー持ちで今も少し残っていて敏感肌なので、下手なものを選ぶと沁みることがあるんですよね。。。安いものをふんだんに塗りたくるとよい、とも聞きますがその真偽はどうなんでしょうか。

最近は身体の乾燥もひどくなってきているので身体にもお風呂あがりに塗っています。↓こんなのを。いくつか種類もあってそんなに高くないのでお勧めですよ。

ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

 

  • カルロス・ゴーンさんの眉

数日前からトップニュースのゴーン氏ですが、この方の映像が出てくるたびに立派な眉に目がいってしまいます。眉尻のあたりは角度がついていて「これって自然な生え方でこうなっているの?それともそんな風なお手入れ?」などと、ニュースとは全く関係のないことを思わずにいられません。

 

はい、ここ数日の気になったけどどうでもいいようなことをまとめてみました~。

 

 

Let's Have A Kiki (Glee) 

glee のパフォーマンスの中では特に好きです。


GLEE - Let's Have A Kiki / Turkey Lurkey Time (Full Performance) HD