インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ここ数日の雑記帳3~おっさんずラブ映画化!amazonの配達について、脱毛の話7…などなど

ここ数日の雑記帳

 

  • おっさんずラブの映画化が決定~!

この話題に触れないわけにはいかないでしょう、当ブログといたしましては(笑)。こんな記事も出るくらい↓。

news.yahoo.co.jp

 「必ず見に行きます!」とは言えませんが、楽しみですね~(おっさん一人で見に行っても浮かないかしら~?)。「新たなおっさんの参戦も期待できそうだ」って書いてある記事もありましたが、誰がいいですかね~。ってか、吉田鋼太郎さんはともかく、田中圭さんやましてや林遣都さんっておっさんじゃないですよね。だから、何歳の人が来てもおかしくないでしょうけど、おっさんを通り越しておじいさんはやめてほしいかも。僕の大好きな西島秀俊さんは別ドラマが決まっているしなさそうですね。

見逃した皆さん!年が明けて1/2に全話一挙放送だそうですよ(今のところ関東だけみたいですけどね)。amazonなどでも配信もしています。ぜひご覧ください(回し者のようですな)。

 

  • 最近のamazonの配達に物申す

最近amazonの配達が以前よりも雑になっている気がします。ヤマトや郵便局などではない「デリバリープロバイダ」という、地域密着型なんですかね、の配達を用いるようになってからだと思われます。ヤマトがamazon配送から徐々に撤退していると聞きますし、人手不足、働き方改革…などなど影響していることはわかります。しかししかし、「えっ?」と思うことが2回ほどありました。 

・家にいたのに不在通知が入っていた

  …配達があったとされる日、1日家にいたにもかかわらず不在連絡がポストに入っていました。何らかでインターフォンを聞き逃したのかもしれませんが、どうにももやもやしていました。

・玄関の前にダンボールが置かれていた

  …その日はamazonから届く荷物が2つあり、1つはヤマトで届けられたようで不在票+宅配ボックスに入っていましたが、もう一つはなんと玄関の前にダンボールがデンと置かれていました。不在票もなかったので、どこの配送業者かもわからないです。おそらくamazonのマイページのようなところまで調べに行けばわかるんだとは思いますが。かさばるけれど値が張るものでもなかったのでまぁよしとしましたが、もし電化製品なんかでもこんなことされるのかな?ってちょっと不信感が。Yahoo!ショッピングやらヨドバシカメラの通販などを使う割合が徐々に増えてきています。

 

・ヒゲ脱毛~12回目

もう12回目でした。先日行ってきました。特に目新しい話題もないのですが、しつこいですね、ヒゲ。13回目の予約もしてきたし。まぁ、1日2日剃らずに出勤しても問題ないですけどね。それを思うと昔に比べたら天国です。

 

・衝撃のお弁当

こんなページを見たもので。

matome.naver.jp

皆さんは自分でも周囲の方でも、ちょっと驚くようなお弁当を持ってきているのを見たことがありますか?僕は前の前の職場にいた頃、若い女の子で「私最近キャベツにはまってるんです」って言って、キャベツだけをお弁当箱に詰めて持ってきているのを見たことがあり、そのときは驚きました。来る日も来る日もキャベツだけ。ドレッシングの味が違っているみたいでしたけど、ひたすらキャベツを食べるその姿は何かにとりつかれているのでは?と思うくらいでした。気づいたらもうやめていたみたいでしたので、せいぜい1か月くらいのことだったと思います。ダイエットとかそういうわけでもないみたいで、せめてトマトでも入れればアクセントにでもなるんじゃないかなと思って見ていました。

僕も実は人のことはあまり言えないことがあるのですが(自分では変なことだとは思っていないんですけど)、冷蔵の肉まんをタッパーに入れて持って行ったことがあります(比較的最近の話だけどな)。とりあえずおにぎりを作って、ふと冷蔵庫を見たら賞味期限切れ間近の肉まんがあるではないですか!一度家で温めて、タッパーにおにぎりと肉まんをそれぞれラップでくるんで入れて、職場の電子レンジでもう一度あっためてお昼に食べました。変なことだとは思っていないんですけど、人に見られて笑われたらいやだなぁという小心者の僕ですので、こそっと食べておりました。深めのタッパーなので、何が入っているかパッと見わからないのがいいところです。今度はあんまんにもチャレンジですね。

 

Revival (2018) / スキマスイッチ

私としたことがこの曲を載せたことなかったですね。おっさんずラブ主題歌でした。