インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

帰省中〜年末年始の空気は好きですか?

実家に戻って参りました。
関西の、現在僕の住んでいるところは、昨日は一時吹雪いていてものすごく寒かったんで、関東が暖かく感じます。

年末ジャンボは買われましたか?僕は先日の記事にチラッと書いたとおり初めて購入しましたが、ネット購入は楽ですね♪ ただ、紙が手元にあるわけではないので、買った感があんまりないんですけどね。さっ、後は数億円が振り込まれるのを待つだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずほしいもの: パソコン(最近不穏な動きをしているからそろそろ替え時か)、無印のタオルとバスタオル(買い替えたいと思ってたけど、タオルって意外と高いんですよね〜)、その他物欲は限りなく。

僕はクリスマスころから年末年始にかけてのドタバタ感があんまり得意ではありません。昔からなんですけどね。
そして、年が明けると仕事では年度末に向かい、世間は恵方巻きだバレンタインだホワイトデーだ…そして4月は異動時期、GWとその後も何かといろいろある中、10月〜12月頭までくらいが一番落ち着いてる感じがして好きなんですよね、季節的にも。

以前何かの記事で書いたことがありますが、ずいぶん昔コールセンターで働いてたことがありました。そこは365日稼働していたので、もちろん年末年始もあるのですが、僕は12/31〜1/3あたりに勤務するのが好きでした。その時期の職場の雰囲気も落ち着いているし、そんなに忙しくならないし、家にいなくてすんだし。あんまり同意は得られないんですけどね。

お正月といえば、姪たちに会わなければならないのですが、去年まではお年玉はお金ではなく物であげてたんです。もう考えるのが面倒だから、お金でいいかなぁ…でもいくらあげればいいのやら…と思ってるところです。

子どもが好きかは別として、自分にも子どもがいてもまったくおかしくない年なのかと思うとなんとも不思議です。たとえ自分がノンケだったとしても子どもは望まないと思いますけどね。

…と、とりとめもなく年末年始に思うことを書き綴ってみました。
その年を振り返ったり、新年の目標を立てたり…っていうのが苦手なんですけど、せっかくブログを始めた年なので振り返ってもいいかもしれないですね。気が向いたら読み返してみようかな〜。

今日は髪切ったんですけど、明日はデパートにでも行こうかなぁ。年始は極力外出しないようにして(*゚∀゚) 寝正月、大賛成ですよ〜。
みなさま、明日からも寒いみたいですので、どうぞご自愛くださいませ。

それにしてもスマホで書くのって大変ですねぇ。