インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

遅まきながら…

明けましておめでとうございます。

今日にはまた関西に戻る予定です。今年は7日から仕事なんですが、いきなりフルで1週間仕事なのはきついなぁ…と思っているところです。

昨日は姪たちが来ていたのですが、その恐ろしいほどの元気はどこから出てくるの??と感じるほどのパワーでした。
年に1,2回ほどしか会うこともないんですけど、一体僕のことをどう認識しているんだろう??ってふと思いました。「たまにいる、このおっさん誰?」とでも思ってるのかな。自分の母の弟だとはわかっていないのかも。
お年玉(まだモノだけど)をあげて、人見知りするのか「ありがとう」って言えなくって、僕の姉から「何ていうの??」って怒られている姿がかわいらしくもあるんですけどね。僕自身が小さな子は少し苦手なこともあり、余計に距離ができちゃうことはわかっているのですが。
父は孫にデレデレしちゃって。正直、孫にはこんなにも優しいおじいちゃんになるのかと、姪が生まれてから驚くこと限りなしという感じです。まぁ、僕は孫の顔を見せられないと思うので、姉に子どもができたのはよかったなぁって思います。姪にとってみれば「いとこ」という存在に会えないんだなぁ…とも思っちゃうんですけどね。
自分の人生なのに、孫だの何だのでどこか申し訳なさを感じてしまうのは、ゲイあるあるなのでしょうか。ゲイでなくてもそんな人たくさんいるはずなのに。

今年は、ブログタイトルを守りつつも笑、少し外向きになってみようかなと思っています、いろんな意味で(またぼやかして書いてますけどね)。ちょっと考えていることがあるのですが、まだ考えているだけですし、内緒にしておきます💦
ブログは今までどおりに、だけれどもゲイブログ的なことも織り交ぜていければなぁと思っております。たいしたことは書いていないですし、暇つぶし程度にでも読んでいただけるととっても嬉しく思います。

末筆ではありますが、このブログを読んでくださっている皆様の2019年がよい年になりますように。


愛をこめて花束を (2008) / Superfly
新しい年にふさわしい曲かなと思って。


Superfly - 愛をこめて花束を