インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ここ数日の雑記帳4~宝くじの結果、土鍋、ハズキルーペとドラマ

ここ数日の雑記帳

 

  • 宝くじの結果…

年末ジャンボ宝くじを買います~ということは以前の記事で書いたのですが、その結果をご報告~。当たりました~………300円が3枚だけ( ;∀;) 1枚300円で、10000円分くらい買おうと思って、33枚買ったんですけどね。まぁいいです。予定収入が数億円なくなっただけですのでね~。きっとサマージャンボで当たってくれるんでしょう。

それにしても、ネット購入だと紙が手元にあるわけでもないし、結果はすぐにネットでわかります。きっと昔から買ってらっしゃる方にしてみたら、ネット購入では物足りない感があるのではないかと思います。でも、僕のようにネットで買えるようになったから買ったという方もいるかと思われますので、購入層は広がったのではないかなぁと思っていますがどうなのでしょうかね。

 

  • 土鍋が割れた…

寒いこの時期、よく一人でお鍋をして食べているのですが、最近は鍋キューブやらプチット鍋やら、入れるだけでOKの一人用のものが売り出されていて大変便利ですね~。で、去年末くらいにふたを落として割ってしまったのですが、まぁふたはほかのお鍋のふたがあったので代用して使っていました。

そうしたところ、つい先日鍋本体がすごく焦げたことがあって、洗っていたときにパリンときれいに真っ二つに割れてしまいました。若干ヒビも入っていたので仕方がないのかなぁと思いますが、見事な割れっぷりでした。何か不吉なことの前触れか…と考えないこともないですけど、まぁ大丈夫でしょう。

それでは新しいお鍋を買おうということでネットで物色していたのですが、アルミダイキャスト製というのにしてみました。焦げても洗いやすそうかなぁとも思い。料理好きの方からは邪道と思われそうですけどね…。まだ届いていないので使い勝手はわかりませんが。

 

  • 自分では買わないけれど、一度使ってみたいもの+ドラマ「グッドワイフ」

自分で買ってまで欲しいとは思わないけれど、誰かが持っていたら一度だけ借りて使ってみたいものってありませんか?僕はハズキルーペを一度だけ使ってみたいなぁと何となく先週思いました。CMが話題になりましたよね。

なぜ急に…かというと、日曜9時から放送中の「グッドワイフ」というドラマを見たのですが、小泉孝太郎さんが出演されてるんです。そんな小泉さんの眼鏡姿を見るたびにハズキルーペを思い出して、「この強度、さすがmade in Japan」とか言い出しそうに見えてしまって。それで、実際使ってみたいなぁと思っただけなんですけどね。買いたいとは全く思わないですけど。決して、その上に座ってみたりとか、「すごいぜ!ハズキルーペ!」「ハズキルーペ、だ~い好き♡」って言ってみたいなぁ…なんてことは考えてないですよ。

ドラマ自体は海外ドラマのリメイクということで、その元のドラマをずっと見ていたので、「ちょっとどうなの?」って言いたくなるところもあるのですが(特にパラリーガルね)、1話を見る限りでは別物として見ればそれなりにおもしろかったと思います。常盤貴子さんを久しぶりに見た気がするのですが、非常におきれいでびっくりしました。

ちなみに小泉孝太郎さん、結構好きです。僕の好きなタイプ西島秀俊さんや大沢たかおさん系、小泉孝太郎さんや横山だいすけさん系なんだなと再認識。

 

ハズキルーペのCMを見たことがない方は↓をご覧ください。最近こう言ったわざとらしい笑 CMってかえって珍しい感じがしますよね。結構好きですよ、こういうの。

※私は決してハズキルーペの回し者ではございません※

 


【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編


【ハズキルーペ 公式CM】武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編