インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

はぁ、最近猫不足だわ…

※今回の記事は猫好きによる猫好きの人のためのものとなります※

 

皆様、昨日(2/22)は何の日だったかご存知でしょうか??そう「ニャンニャンニャン」で猫の日ですね。祝日にすればいいのにと思ってしまいますね。

f:id:tomo-aro40:20190223194822j:plain

 

僕は猫好きで実家では猫を飼っていましたが、みんなお空に昇って行ってしまったため、最近猫不足を感じています。「何だそれは」という感じですが、猫と触れ合うことによって、心も体もリフレッシュされるのです。

確かに猫カフェに行ったりとか、近所のノラくんと接することで多少の猫不足は解消されるのですが、僕は寝ている猫に思いっきり顔をうずめたいんですよねぇ。猫にとっては迷惑な話なのは重々わかっているのですが。でも、実家で飼っていた猫たちは喜んでいたと信じています。まさか、猫カフェの猫やノラくんにそんなことはできないので、猫を飼うということでしか解決しないんですよねぇ。実家で猫を飼っていたため基本的に誰かしらは家にいたので、一人暮らしで飼おうという気にはなれないんですよね。何だか一人にするのがかわいそうな気がしちゃって。

根本解決には猫好きなヒトを見つけて一緒に暮らして猫を飼うしかないのかしら~。。何にせよ、猫に顔をうずめられる日が来るのはまだ遠く先のことのようです。

f:id:tomo-aro40:20190223195236j:plain

そうそう、岩合光昭さんという写真家の方をご存知でしょうか?世界中の猫の写真を撮られている方で、NHKで番組も持たれています(BS見れないのが悲しい)。そんな岩合さんが監督をされた映画が昨日より公開されたそうです。

nekojii-movie.com

何だか予告を見ただけで泣きそうな気配がするんですけど、どうなんでしょう。。感想を見ると「どのシーンにも猫がいる」みたいなのばかりなのでそうでもないのかな。大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演していた「にゃんけい」が出演するそうで、柴咲コウさんと小林薫さんは再会ということになるようですね。

せっかくだから見に行ってみようか考え中です~。