インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

きのう何食べた?第2話も見た~相手の過去は気になる+言ってみたいセリフ

見逃し配信⇒ネットもテレ東 Tverでも

はい、第2話も見ましたよ。すごくおもしろかったです(←小学生の感想みたい…)、だっておもしろかったんだから仕方ない。原作同様、料理を主軸としながらも2人の日常を描いてますけど、重苦しくないのがいいですね、おっさんずラブ同様。

今回はなんといっても田中美佐子さんがよかったですね。顔芸も素晴らしかったです。佳代子さんっていう役名だし、大久保さんでもキャスティングされるのかななどと思っていましたが、そんなことはなかったようです。

 

男女のカップルでもそうでしょうけど、やっぱり相手の過去って多少は気になりますよね。特に相手が以前つきあっていたという人が女性だとまた違った感情を覚えるのはわかる気がします。このブログに時たま出てくる某彼、「結婚したいし子供も欲しいなぁ」などと言っていますが、そんなことを言われるとこちらは何もできないしね。だけど、シロさんも言ってたけど、奥さんも子どもも外に彼氏がいるとしたらその人も、関わる人みんなを傷つけることだけはやめてほしいなと思いますけどね。

 

そして、言ってみたいな~セリフ

 佳代子との誤解が解け、佳代子の家族と一緒にご飯を食べているとき(筧さんにはきっともう素敵な人がいるわよ--やっぱりかっこいいんですか?)⇒「見た目は、まぁそこそこ」

職場では私生活についての話をしたいとは全く思わないんですが、それ以外の場所でだったらこんな風なことがさらっといえたら素敵だなぁって。

 

それにしても笑わせていただきました。生きる活力を得られた感じです。いちごジャムもおいしそうでした~、あんな果肉たっぷりのなんて食べたことないなぁ。

f:id:tomo-aro40:20190413210440j:plain

 

来週も楽しみです。