インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

イライラが解消したこと〜スマホ買い替え

過去、↓こんな記事を書きました。

tomo-aro40.hatenablog.jp

この症状、結局何をしても改善しなかったので、スマホからこのブログやTwitterを見るときは、アプリではなくブラウザで見てたんです。

 

で、このたびスマホをMNPで買い替えまして試してみたところ、見事になんのエラーも出ず、アプリを利用することができました👏

 

Twitterについてはどちらでも使い勝手は変わらないような気がするのですが、ブログについては、若干アプリの方が使いやすいかなぁ。この記事はスマホから書いてますが、普段は基本的にパソコンからなので、見る分にはアプリでもブラウザでもあんまり変わらないんですけどね。

 

スマホの機種にはそこまでのこだわりがないので、月々の支払いが安くなるようなものを選びました。ちなみにiPhoneではないです。大昔(機種代何万円を負担していなかった時代)は、新しいのを買ったりしてましたけどね。今のスマホって、1年以上前に発売されたものでも、機能自体はほとんど変わらないので全く支障がないし、画面もきれいだし、文句はありません。

 

どうでもいい話ですが携帯キャリア歴は、docomo→au→Ymobile→UQモバイル と、今回はUQモバイルさんにしました。月々の料金をおそらく3000円以下、超えてもちょっとくらいにできるかなと思ってます。au時代が一番長くて10年以上使っていたと思います。長期使っても安くなるわけでもなくYmobileにMNPをしたのが4年前で、今度は価格とサービスを検討してUQモバイルを選びました。UQモバイルはau傘下なので、ある意味戻った感じもありますが。

 

昨日の話ですが、今はあまり使われないキャリアメール、まったく使わないわけではないのでその登録手続をしていたところ、どうにもうまくいかずカスタマーサポートに電話をしました。1時間以上話しつつ、今日にならないと登録できないことが判明。でもオペレーターのお姉さんが親切だったので、嫌な気分にはなりませんでした。何よりよかったのがフリーダイヤルだったことです。最近、カスタマーサービスでも、フリーダイヤルって減ってきている気がします。あっても、固定電話のみで携帯からは悪しきナビダイヤルだったりとかして。個人的にUQさんの株が上がりました(回し者ではないですよ〜)。

 

それにしても、今日は寒いですね。明日は晴れるといいなぁと思うGW初日。皆様、よいお年ならぬGWを〜。