インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳7~人間ドックの結果、ジャニーさん逝去の報道、某お寺

人間ドックの結果が出た

tomo-aro40.hatenablog.jp

↑の記事で人間ドックを受けて来たことを書いたのですが、その結果がちょっと前に届きました。いくつか正常値内でない項目もありましたが、一番心配していた病気ではなかったようでそれが何よりでした。実は、とある「がん」ではないかということを疑われていたというか疑っていたのです(「可能性もあるよ。」みたいな言い方をされていたんです)。症状的に当てはまるところがあったためなのですが、とりあえず現時点でがんに罹患していなかったようでホッとしました。それ以外で再検査を勧められた項目もありましたが、そちらはそこまで大ごとにはならないようなのでよしとします。

ところで皆さん、「胸焼け」ってどういう症状かわかります?胃カメラをしたときに、「胃はとてもきれいですが、胸焼けしやすかったりしないですか?」ってきかれ「たぶん大丈夫だと思います」みたいな返事をしたのですが、正直僕は「胸焼け」が何かをわかっていないです。

胸焼けとは、胸が焼けるようにひりひりする感じや痛み、胃酸が上がってくるような感覚や胸全体に感じる違和感などを表します。

とのことなのですが、「胸が焼けるようにひりひりする感じや痛み」ではないのですが、朝起きた瞬間から、のど元までの満腹感というか気持ち悪さがあるようなことがよくあるのですが(今日もそんな感じだったりします)、これは胸焼けなのかそれとは違うのか…検査のときには思い出せなかったのでその先生には聞けなかったのですが、機会があれば聞いてみようかなと思っています。

 

ジャニー喜多川さんが亡くなった後の報道

散々ニュースになっていますが、ジャニーズ事務所を設立したジャニー喜多川さんが亡くなられましたね。今のジャニーズ勢の活躍を見ればすごい方であるのは確かだと思うのですが、この方の影の部分を報道するマスコミがほとんどないことに少し違和感を覚えました(何かはあえて書きませんが気になった方はググってみてください)。もちろんお亡くなりになったのですから功績がメインに報道されるのはわかりますが、それでも不自然感があるというか何というか。これも一種の忖度なのかもしれないですね。

まっ、それは置いておいて、いろんなジャニーズグループがニュースで触れられていましたが、グループ名は聞いたことがあっても、個人名まで言えるのはどこまでかなぁ…と思い見ていました。SMAP~嵐くらいまでは全員言える、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNは大体わかりそうだけど全員は無理かも、それ以降は個人名まで知っているグループはほとんどないって感じです。年齢によりそうですね…。個人的にはそこまでジャニーズで好きなタレントさんっていないのですが、堂本剛くんは好きでした、金田一少年とかやってた頃が特に。

 

 京都のお寺

とある京都のお寺に行ってきました。市松模様がなんかいいでしょ?

f:id:tomo-aro40:20190714214030j:plain