インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

前回までの記事への反応+RAINBOW FESTA に島谷ひとみさん

前回まで、「20年目?でお別れなのかな…」という記事を3回にわたって書きましたが、多くの方にご覧いただいていることにちょっとびっくりしていて、それを考えると何だか恥ずかしくなってきています。でも、ほとんどは知らない人に読まれているだけと思うと気楽なんですけどね。そんなこんなで、本日、開設からの総アクセス数が50,000を超えたようです。最近はたいした更新もしていない中でも覗きに来てくださる方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。Twitterでもそうですけど、匿名で(まったくの匿名ではないですけど)吐き出すことができる場っていいですね。

まぁ、この件に関しては、自分の中ではかなり整理できたかなぁと感じる今日この頃。もし読んでいる方に何か伝えたいことがあるとするなら、冷たい言い方をすれば「永遠なんてないんだよ」、メッセージを送るとすれば「年月にあぐらをかいてたらだめだよ」、とちょっと上から目線で言ってみたいと思います笑。

 

ちょっとだけ感想?というか質問というか…をいただいたので、お答えしますと…。

  • もし、その彼から連絡が来たら返事をするのか?会うのか?いつまで待つの?

⇒ もちろん返事はします。向こうが会ってくれるのであれば会います。中途半端な形での終わり方は望んでいません。いつまで…、連絡先を変更する予定はないので、連絡を受け取ろうと思えばできる状態にしておくつもりですが、積極的に「待つ」(何か変な表現ですが)のは、最後の連絡から2か月となる10月頭くらいまでかなと思っています…。

  • 罪悪感はありますか?

⇒ 別に悪いことをしたとは思っていませんよ。体調があんまりすぐれない中、一方的にこの話を切り出したことはちょっと申し訳なく思わないこともないですが。相手のことを慮るのももちろん大事ですが、今回のことはそこを気にし出すと結局話が切り出せなくなってしまうなぁ…ということは考えました。罪悪感は全くないですが、モヤモヤした感はまだちょっと残っているかもしれません。

  • 同姓同名って盛ってませんか?

⇒ 盛ってません!!一番びっくりしたのは僕です。証明しろと言われてもできませんけれども嘘ついたって仕方ないですしね。それと、「その後にも1人同じ名前の人に会った」と書いたのは、付き合った人とか好きになった人だとかそういう意味ではなく、以前勤めていたところに同姓同名の方がいたというだけです。ひらがなでGoogle検索すると100万件以上ヒットしますので、本当によくある名前なんだと思います。

 

-------------------------------------------------------

GWには東京でTRPがありましたが、10/12と13には大阪で RAINBOW FESTA が行われるようです。東京ほどの規模ではないと思いますが、昨年は10,000人以上の動員実績があったとか。ゲストとして何と島谷ひとみさんが出演されるそうです↓。お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。僕は当日大阪に行く用事がありますが、おそらくその時間は用事の最中で残念ながら島谷さんは拝見できないと思いますが…。

kansaiparade.org

 

解放区 (2000) / 島谷ひとみ


島谷ひとみ / 「解放区」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

個人的に島谷ひとみさんというとこの曲が好き。織田哲郎さん作曲、明石昌夫さん編曲のせいかもしれませんが。。