インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

おっさんずラブ-in the sky- 第1話見たよ

記事にするのをどうしようか迷いましたが一応 (笑)。昨日から始まりましたね、おっさんずラブの新シーズン。昨年の放送時はゲイブログ界隈でも多くの方が記事にされていましたね。とりあえず公式サイトは↓。

www.tv-asahi.co.jp

普通におもしろかったですよ。舞台は変わっても春田さん(田中圭さん)は春田さんって感じでしたね。さんざん文句を言っておられた方もきっと見てコロッと態度を変えたんじゃないですかね。もし、前作の続きを描くのであれば、ドタバタコメディーよりもどんな日常生活を送っているかの方が気になるかも。

前作よりかいきなり攻めに来ている印象を受けましたね。新しい職場へ来るなり3人(もしかしたらそれ以上?)に愛されるって、相変わらずの愛され人間だなぁと思いました。「天性の人たらし」と称する記事を多く目に見ましたが、誰が最初に言いだしたんでしょうね。まさに春田さんを示した言葉な気がしました。

いきなり同僚の男性にキスしたり(された方も、それを思うよりも冷静に受け入れて?いたり)、好きになった人のスケッチを何十枚も誰が見るかわからない職場のロッカーに入れていたり、「家政婦は見た」的に武蔵(吉田鋼太郎さん)が覗いていたりと、突っ込みどころは多々あれど、いいんです、このドラマなら、許します ( *´艸`)。純粋に楽しみましょう。

春田さんがアイスコーヒーをぶっかけられるシーンが2回ありましたが、2回とも隣にいた成瀬(千葉雄大さん)が直前にぱっと身をよけていたところがおもしろかったです。

 毎回記事にするかはわかりませんが、とりあえず週末の楽しみの一つができたような感じです。今期はこれとドクターXだけしか見てないな…。

 

f:id:tomo-aro40:20191103202605j:plain