インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

イライラの伝染をストップさせたい

前回の記事でここのところ忙しい…ということを書いたのですが、それが引き続いていて、何だか疲れが蓄積していっています…。

これは別に僕個人に限った話ではなくって部署的にそうなのですが、そのせいかみんな(自分も含めですが)少しイライラしているのを感じます。毎朝「今日は落ち着いて仕事をしよう」と思っても、イライラした空気感(それが電話であったりメールであったりしても)があると、そのイライラが伝染してくるんですよね。そして今度はその自分のイライラが原因で、誰かをイライラさせているかもしれない…と思うと悪循環しかない感じです。

そんな空気感の中、自分の仕事をする上で上司に確認をしなければならない、でも上司もバタバタと忙しそう+若干機嫌が悪そう、今話しかけていいかを逡巡…と余計に自分を疲れさせているような気がします。短期の派遣社員の方が手伝いに来てくれていて、その方にまでそういう思いをさせたくないので、僕自身はあんまり「話しかけないでオーラ」は発さないようにしているつもりです。というか、僕は何か聞かれたりするとそちらを優先するタイプなので、「聞きやすい」みたいなことは言われることがあります。それで自分の仕事が溜まってしまうことの良しあしはわかりませんけどね。

昨日は用事があって出かけていて、その分今日は疲れを取るべく昼寝を数時間してしまったようで(気づいたら寝てた…)、今度は眠れなくなったので、ほとんど読み返していない即席の記事を書いてみました。

 

話は変わりますが、土曜日にインフルエンザの予防接種を受けて、腫れてはいないんですけど若干痛みというか左手に重みがあります。地域によってはなかなか打てないところもあるそうなので、検討中の方はお早めにされた方がいいかもしれないですよ~。

 

-----紅茶でも飲んで落ち着きましょう…コーヒーよりも紅茶派。

       f:id:tomo-aro40:20191118005635j:plain