インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019年も終わりですね

早いもので2019年ももう終わりですね。

ちょっとだけ今年を振り返ってみると…。

今年後半は職場で体制が変わる部分があり、僕の仕事にかなり関わる部分であったためにものすごく忙しくなり、12月になり多少落ち着いたものの今も尾を引いている感じです。来年は目指せ定時帰りを目標にしたいと思っております。

プライベートは…大きな一区切りがありました。それでも、意外なほどに冷静に受け止めている自分がいることと、恋愛脳がまだ残っていたんだということに驚きました。かと言って「さぁ次! 」とはなってませんけどね。 はてなブログ界隈の方からは「アプリは向かない〜」という声をお聞きすることもありますが、僕もそんな一人かなぁと思いました。だんだんと人を好きになっていくタイプだからかもしれないですね。ある意味、仕事が忙しくなってよかったのかもしれません。

去年もそうでしたが、ブログを書くことによって、整理ができる+その時のことをしたためることができてよかったなぁと思っています。 更新ペースも落ちていますし、相変わらずエンタメ的な記事も多いですが、やっぱり読んでくれている方がいると思うとうれしいものですね。

趣味的なこととしては、今年は倉木麻衣さんに3回ほど会いに行ってました。一時期ファン離れ気味でしたが、1, 2年ほど前から復活して20周年ということもあったので、よい思い出になりました。僕が応援していた方々は、引退されたり亡くなられたり解散したり…で、数少ない残っている方ということもあり。 そんなことを考えると、ブログタイトルのごとくインドア派であることは厳守しつつも(笑)、以前よりかは外向きになったかもしれないですね。

体調面では心配された病気ではなかったことに安堵し、また来年も人間ドックを受けてみようかなと思っています。

こう見てみると、激動とまではいきませんが、意外といろいろあったかもしれません。

それでは皆さんの2020年がよい年になりますように〜。