インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

その才能がうらやましい+ブログ開設から2年

GWももう終わりますね。僕はあまり長い休みというのは得意ではありません。休み明け前が本当に憂鬱になって、以前の職場のころは泣きたくなるくらいなこともありました。いわゆる「サザエさん症候群」のちょっとひどい版だったのかなと思います。今年は休みとはいってもいろいろと自粛が求められている時ですし、そんなこともないかなぁと思っていましたが、それでも「あぁ、休みが終わってしまう…」という思いは普通に湧いてきています。個人的にはGW明けは在宅ワークなのですが、しばらく在宅勤務も続きそうな感じですね。

 

ところで、僕は芸術的才能は全くなく、さらに、0から何かを作り上げるということには向いていない人です。なので、音楽や美術の才能がある方や料理が趣味だったりする方は本当に尊敬します。一応僕はメーカー勤務ですが、自分自身が何かの開発に携わっているわけではないため、自社製品を見ても「へぇすごいもの作るなぁ」と他人事のように思ってしまうくらいです。

日々繰り返されている新型コロナウイルスのニュースで、小池都知事が「密です!」と報道陣に向かって言った場面がテレビで映されたのをご存じの方も多いかと思います。僕はそれを見てちょっとツボにはまって笑ってしまった人なのですが、結構インパクトがあったと思います。それをもとにした動画がYoutubeに挙げられていたり、さらには、「密ですゲーム」なるものが作られたり、よくまぁ考えるなとその発想と力量に驚かされます↓。しかもゲームにはいくつか種類があるみたいです。(このゲームの小池さん、空飛んでますね笑)

 

youtu.be

youtu.be

 

まぁ、まじめなものではないですけれども、「密」を避けようという働きかけにはなっているのかなぁと思いますし、stay home の暇つぶしにもなるでしょうね。

こういったものをパ~っと作れるのってある種の才能だと思います。作れる人は多くいるのでしょうが、作ろうと思い、実際に作って、世間に公開するっていうことまでできる人ってそうそういないでしょうし、その才能と行動力がちょっとうらやましいなぁなんて思ってしまいました。

 

そして話は変わりまして、このブログですが、先月開設から2年がたったようです(すでに一月経ってますけどね汗)。最近更新頻度も落ちていますが、ぼちぼち更新していければと思っています。

そんな中で最近アクセスが多いのが↓の記事。
tomo-aro40.hatenablog.jp

もうすぐ書いてから2年たとうとしている記事ですが、初代「おっさんずラブ」のころの記事ですね、懐かしい。GW期間中に家でおっさんずラブを見た方が、検索をかけて迷い込んでこられたのでしょうか。「おっさんずラブ ブレーキランプ」で検索するとこの記事がトップに出てくるようです。いやぁ、検索をかけないとわからない世代の方も多いんだなぁとしみじみと思ってしまいました。

 

それでは、まだまだ自粛が求められる日々が続きますが、あともうちょっとと思って過ごしていきたいですね。

 

f:id:tomo-aro40:20200505203841j:plain