インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ブログはさぼりがちですが…+「きのう何食べた」の劇場版が秋に公開

かなり久しぶりに今週のお題の記事を。

今週のお題「サボる」

 

このブログの更新をかなりさぼっているなぁと思っています。週1くらいは更新したいなぁと思っているのですが、最近はそれすらできなくなってきています。

このブログはもう雑記ブログだなぁということは以前も書いたことがあると思いますが、最近「書きたい」と思うことがなくなったのかというと必ずしもそうではなく、「あっ、このこと書こうかな」と思うこともあるのですが、時間が経つにつれてその機を逃してしまうというか…。時事的なことだと特に。

普段代わり映えのない生活を送っているということもあるかもしれないですけどね。最近何か起こったかというと…、在宅勤務がまた復活しました。昨年の緊急事態宣言のころ~10月頃までは出勤と在宅が半々程度であったのですが、その後新型コロナウイルスの感染状況もそこまでひどくないために基本出勤となっていました。ところが、最近になって感染者の増加が止まらないこともあり、最近また在宅勤務が復活してきた次第です。頻度的には前回よりも多いかな。前回は週の半分在宅みたいな感じでしたけど、今回は週1出勤程度です。

在宅勤務が多いと、本当に人と話さない日がある+運動不足気味になりますね…。去年の新入社員さんのインタビューをニュースで見た際、いきなり在宅勤務で不安が大きくなるという話を耳にしましたがそれがよくわかる気がします。そして、最寄りのバス停から職場までといった限られた距離でも、日々歩かなくなると若干運動不足感があります(運動は好きではないですがそれでもそう感じるということは、やっぱり人間動かないといけないんだなと思います)。

仕事内容的に、在宅勤務できない同僚がいます。そんなその人は在宅勤務をうらやましがります。曰く「テレビ見れるじゃん、高校野球見たい」と。僕が生真面目なのかは?ですが、在宅勤務中にちょっとスマホを見てしまったり…ということはありますが、さすがにテレビを見たりはしないです。皆さん結構、テレビやらYoutube見たりして、それこそサボることがあるんですかね?

f:id:tomo-aro40:20210829204236j:plain

…と、今回約3週間ぶりにブログを更新できたのは、今週のお題のおかげでしょう。生存報告も兼ねつつ、月に何度かは更新したいと思っている今日この頃です。

 

最後にこのブログらしい話題というと…2年前にドラマ化されこのブログでも何度か取り上げた「きのう何食べた?」の劇場版が11/3に公開だそうです。初日に見に行くかはわかりませんが、ぜひ見に行こうと思っています。主題歌がスピッツということでそれも楽しみ♪ 原作はまだ最初の方しか読んでいないのですが…。

関係ないですが、この主演のお二人は現在放映中の朝ドラ「おはようモネ」にも出演されているのですが、特に内野聖陽さんはパッと見同一人物に思えなくって、何度もキャスト名を確認してしまいました。

kinounanitabeta-movie.jp

 

ここ1年以上はまっているYOASOBI

群青 (2020) / YOASOBI


www.youtube.com