インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳19~手が震える、ZARDサブスク解禁…年取るものね

  • 怒りで手が震える…本当に手が震えた

「怒りで手が震える」という経験をしたことはありますか?僕はおとといの金曜日初めて経験しました。ただ、「怒り」だけではないのですが。

在宅勤務をしていて、16時ころ、トラブルにトラブルが重なり、「何でこんなことがよりによって今日起こるわけ!?」って一人で発狂していました。いつもだったらそこまでになることはないのですが、その日は16:30までにしなければならないことがいくつかありただでさえあたふたしていたところ、そんなときにわけのわからない問い合わせが重なったりして、誰かが嫌がらせをしてきているのではないかと思うくらいでした。

その時、キーボードを打つ手が本当に震えていたんです。そして打った文章も誤字だらけ。「(怒りだけではなかったけれど)怒りで手が震える」って本当にあるんだと、その時ドタバタの中でも感じたのです。その震えを自分の意志で止めることはできなかったのですが、そのドタバタのうちいくつかが解決したら、ようやく少し落ち着くことができました。そのときは血圧が高くなっていたのではないかと思います。鼓動が激しくなっているのは感じたので。もともと高血圧の人だったらこの症状ってかなり危険なのではないかと、2日たった今振り返ります。

f:id:tomo-aro40:20210919200715j:plain

 

  • ZARDサブスク解禁~おばあちゃんの影響!?

今年でZARDがデビューから30周年ということで、いろいろと企画がされているのですが、そんな中9/15には全曲サブスク解禁というニュースが飛び込んできました。「お~!」という思いと、「まぁ、ほぼ音源を持ってるけどね…、」という思いとがありましたが、幅広い人たちに聞いてもらえるきっかけとなればなぁと思っていたところでした。で、ニュースでも取り上げられていたのですが、その中の一つのコメントに、「おばあちゃんの影響で大好きです」というのを見つけ、のけぞりそうになりました。お父さんやお母さんの影響というのは見飽きるほど見てきましたが…。デビュー30周年、まぁ、ありえなくはないのでしょうが、「年取るものね…」なんて呟いておりました。それだけ幅広い年代に受け入れられているのだと前向きにとらえることにします。

news.yahoo.co.jp