インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

雑記帳20~あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます…と言ってももう1/3ですが。明日まで休みで仕事は1/5~なんですけど、別に早く働きたいわけではないですが、休みが長くなればなるほど、サザエさん症候群も激しくなりそうです。

f:id:tomo-aro40:20220103211405j:plain

 

  • 姪の成長にびっくり

1日だけ実家に戻って翌日には帰ってきました。約2年ぶりに小学生の姪と会いましたが、会わないうちにずいぶんと(縦にも横にも)大きくなっていてびっくりしました。本当に子供の成長は早いんですね…。それにしても実家に戻るというのは、僕にとってはものすごく疲れることの一つです。これも仕事の一つね、と思っている自分がいます。

 

  • ピン札はどこで手に入るのでしょう…?

お年玉をあげるので、きれいな1000円札ができれば欲しかったのですが入手できませんでした。コンビニATMで9000円おろしてましなものをチョイスしました。1000円札のほうが人の手に渡ることも多いからでしょうが、10000円札のピン札よりも入手が難しいですね。さらに、最近は金融機関では「ピン札への交換はお断りしています」という注意書きを見ることもあります。どうしたらきれいな1000円札が入手できるのか…是非知りたいです。

 

  • N700S系の新幹線

久しぶりに新幹線に乗ったのですが、たまたま乗った新幹線がN700S系という新しい新幹線でした。座席がこれまでの新幹線と若干違うようでした。また、コンセントが全席に配備されたようでとっても便利になったと思います。これまでは、窓側と一番前の席にだけついていたんですよね。また利用したいなと思っています。

 

  • 宝くじの結果

宝くじ、今年も15000円分だけ買ったのですが、当たったのは1500円分だけでした…。まぁそんなに当たるとは思っていませんが、それでも若干の「ムダ遣いしてしまった感」が…。「宝くじを買う人はお金が貯まらない人」という余計なお世話な記事を見ましたし、今度はもっとマイナーな宝くじを買った方が多少は当たりやすいのかな…と思ったりしているところです。

じつは、去年から1回2, 3口で、ロト6とロト7を毎週買っていたのですが、本当に面白いくらい当たらないです。「惜しい」ということもなく、1個数字が当たっているかどうかです。毎週数百円ですが、ちりも積もれば…ですし、今後どうしようか考え中です。当選発表のちょっとしたドキドキ感は好きなんですけどね。

 

  • ブログの更新

2018年から始めた当ブログですが、最近めっきり更新頻度が減っています。仕事が忙しかったり、特筆すべきゲイ的な?活動をしているわけでもなく…ということもあり、続けるかどうか迷いましたが、とりあえず何かあった時の吐き出し口として置いておこうかなと思っています。とは言いつつ、こことは全く関係のない別ブログを立ち上げようかと思った時期もあったのですが(とんでもなく暗いことだけ書くようなものを)、頓挫しました。

 

 

それでは、次回更新がいつになるかわかりませんが、2022年もよろしくお願いいたします。

 

花篝り (2005) / 滴草由実


www.youtube.com