インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

かき氷とコロナと…1

一時期に比べるとかなり涼しくなってきたように感じますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はこの夏、ちょっとどこかへ行くというのは気が引けたため、かき氷を食べにいくつかのお店に行っておりました。珍しく写真を撮りましたので載せてみます。

 

・滋賀県の某お店

 色どり鮮やかで見た目にもおいしい。

 

・こちらも滋賀県の石山寺近くの叶匠寿庵

 一緒にトッピングされているお餅みたいなのもおいしかったです。

 

ついでに石山寺にも寄ってきました(あくまでメインはかき氷)。 

 

・京都の茶寮 FUKUCHA

 あとから抹茶のシロップをかけて食べます。

 

・同じく京都の某お店

 いちごがすっぱくておいしかったです。

 

どこも結構デカく見えるのですが、食べ始めると結構食べられてしまうものなんですね。真ん中から食べていき、サイドの氷を真ん中に落としていくようにするとこぼさないで食べられます…それでもこぼしてましたが。

 

と、こんな日々過ごしていたところ、先週ついに僕は新型コロナウイルスに感染してしまいました。現在進行中のことではありますが、備忘録的にちょっと記録を残しておこうかなと思います。

…が、せっかくかき氷の写真を並べたので、別記事とすることにします。