インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、最近猫不足だわ…

※今回の記事は猫好きによる猫好きの人のためのものとなります※ 皆様、昨日(2/22)は何の日だったかご存知でしょうか??そう「ニャンニャンニャン」で猫の日ですね。祝日にすればいいのにと思ってしまいますね。 僕は猫好きで実家では猫を飼っていましたが…

キラキラネームではないけれど…

職場の方(それほどかかわりのある方ではないですけど)に子どもが生まれたという話を聞きました。 で、名前の話題になったんですけど、キラキラネームは論外として、個人的にあまり好きではないのが、親の名前の一部を取るっていう名付け方です。結構多いと…

バレンタイン あげましたか?もらいましたか?~同性婚について考えた

今日はバレンタインですね。皆さんはあげたりもらったりされましたでしょうか。僕は職場の同じ部署の人やかかわりのある方に女性が多いため、結構もらうというか配られるのですが(もちろん義理ね)、そんなにお気遣いいただかなくても…と思わなくもないです…

お問い合わせへの回答~はてなブログを選んだ理由、ブログ村、Twitter、20代以降の葛藤

お問い合わせをいただいた方に返信させていただきましたが、2回とも届かずエラーメッセージが返ってきました。内容的に記事としても差し支えないと判断しましたので、こちらの記事で返信とさせていただきます。これまでブログで触れていなかった内容もあり、…

本の紹介-8 辻村深月「かがみの孤城」~ちょっと心が痛くなる…伏線回収がすばらしい

ずいぶん前に↓の記事を書きました。tomo-aro40.hatenablog.jp 文庫化されるのを待っていたのですが、なかなかされないようだったので、Kindleにて購入しました。 かがみの孤城 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/05/11 メディア: 単行…