インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年も終わりですね

早いもので2019年ももう終わりですね。 ちょっとだけ今年を振り返ってみると…。 今年後半は職場で体制が変わる部分があり、僕の仕事にかなり関わる部分であったためにものすごく忙しくなり、12月になり多少落ち着いたものの今も尾を引いている感じです。来年…

おっさんずラブ -in the sky- 最終話いかがでしたか?+きのう何食べた?スペシャル版放送

※ネタバレしていますので、ご覧になっていない方は要注意です。※ おっさんずラブ最終話 先週最終回でしたね、おっさんずラブ -in the sky-。ご覧になった皆さんはどのような感想を持たれたでしょうか?ちょっと意外なラストに、Twitterでは若干炎上気味なと…

選択肢が多すぎると…

たいした話ではありませんが選択肢が多いことが必ずしもよいわけではないなと思うことがありました。 今日、大型電気店に腕時計の電池交換をしてもらいに行ってきました。そのついでに、買わなきゃいけないな、買いたいなと思っているものを見てきましたが、…

おっさんずラブ -in the sky- 第7話まで見ました ~職場でも寮でも一緒って気まずいよね

はい、昨日が第7話の放送でしたね。一応定期的に記事にしたいと思っていたのですが、気づけば来週最終回です。 毎回涙腺を刺激されている僕は、本当に何にでも感情移入しやすい人なんだなぁと思ってしまいます。今回は、誰か特定の人物に移入というよりか、…

苦手な質問

ってありませんか?ゲイゆえの「彼女は?」「結婚は?」っていうのもありますが、それ以外で、聞かれると困る、適当にごまかす、話を逸らす…という質問が僕にはあります。 大きくなったら何になりたい(将来の夢は)⇒ 〇年後の自分はどうありたい? 僕の本当…

一人でしかできないこと、二人でしかできないこと(本の紹介-12 村上春樹「アフターダーク」)、1年以上ぶりのエムグラム診断

村上春樹「アフターダーク」の一節 僕は全くハルキスト(村上春樹さんの熱狂的なファン)というわけではないのですが、いくつか読んだことがあります。初めて読んだのが「1Q84」だったと思うので、比較的新しい作品ですね。その後の「色彩を持たない多崎つく…

おっさんずラブ -in the sky- 第4話まで見たよ

相変わらず忙しい日々なのですが、そんなときに以前使ったことのある転職サイトからなぜか転職先の案内メールが来ていて、べつに職を変えようとまでは思っていないのですがちらっと覗きに行ってしまいます。その中に、「推定年収:285万円~750万円」みたい…

イライラの伝染をストップさせたい

前回の記事でここのところ忙しい…ということを書いたのですが、それが引き続いていて、何だか疲れが蓄積していっています…。 これは別に僕個人に限った話ではなくって部署的にそうなのですが、そのせいかみんな(自分も含めですが)少しイライラしているのを…

雑記帳10~残業、映画:最高の人生の見つけ方、脱毛の話8...ヒゲのニードル脱毛

めっきり寒くなってきましたね。気づけば今年もあと2か月で終わりという、時の流れの速さに驚いています。。。 残業月100時間ってどんな世界? 10月は本当に仕事が忙しくって、それが今でも尾を引いている状態です。僕の職場では、基本的に残業は月30時間ま…

おっさんずラブ-in the sky- 第1話見たよ

記事にするのをどうしようか迷いましたが一応 (笑)。昨日から始まりましたね、おっさんずラブの新シーズン。昨年の放送時はゲイブログ界隈でも多くの方が記事にされていましたね。とりあえず公式サイトは↓。 www.tv-asahi.co.jp 普通におもしろかったですよ…

波長が合うってどういうことだろう?

以前(結構前ですが)、当時働いていた職場のおばさまに「○○くん、私の娘と波長が合うんだわ~」と言われたことがあります。どういう話の流れかと言いますと…。 その方の娘さん(当時中学生くらい)が「大変!!」っていうタイトルのメールを仕事中のお母さ…

雑記帳9~無印のマイバッグ、神戸の教師いじめ、おっさんずラブ新シーズン

台風が猛威を振るっていますね。近畿地方でも一時すごい雨風で電車も止まっているようでしたがもう抜けたようです。関東・東北地方はこの比ではないかと思います。どうか皆様お気を付けください。 個人的に10月に入って結構忙しい日々となっています。仕事で…

映画「蜜蜂と遠雷」を見てきた~

以前恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」という本を紹介する記事を書きました↓。tomo-aro40.hatenablog.jp こちらを原作とした映画が公開されましたので昨日見てきました~。今回の記事、思いっきりネタバレしていますのでご注意を。もう一度公式サイトを貼っておき…

しゃべりまくる人

以前、大声は苦手という記事を書きました↓。tomo-aro40.hatenablog.jp これとはタイプは違うのですが、こんな人と同じ場にいたらイヤだろうなぁというタイプの人の話を聞きました。 僕の知り合いで、ある集会(あんまりはっきり書けないのでこういう表現にし…

前回までの記事への反応+RAINBOW FESTA に島谷ひとみさん

前回まで、「20年目?でお別れなのかな…」という記事を3回にわたって書きましたが、多くの方にご覧いただいていることにちょっとびっくりしていて、それを考えると何だか恥ずかしくなってきています。でも、ほとんどは知らない人に読まれているだけと思うと…

20年目?でお別れなのかな…~その3(終)

前回の記事を読み返してみると、某彼のことをものすごい悪者かのように書いてしまったように思えて、ちょっと反省しています。彼の名誉のために言っておくと、憎まれるような人ではないですよ、もちろん。今のところの最後のやり取りではちょっと…ということ…

20年目?でお別れなのかな…~その2

前回の記事、いつもよりもアクセス数が多くてびっくりしています。みなさん、こういう話好きなんですねぇ笑。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* そして、そこから1年以上あれ…

20年目?でお別れなのかな…~その1

現在進行形的なこともあるし、これまであまりこういった記事を書いてきていなかったこともあり、記事にするかどうか迷いつつ書いているのですが、自分の中の整理のためにも書いてみようかな…と。 ごくごくたま~にこのブログに登場していた某彼(こういう書…

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」を見てきたお

去年、このブログでも散々話題にさせていただいた「おっさんずラブ」ですが、先週劇場版が公開されましたね。ご覧になった方も多いのではないでしょうか?僕は今日見てきました~。僕は同じドラマをあんまり何回も繰り返し見るタイプではないのですが、再放…

本の紹介-11 恩田陸「蜜蜂と遠雷」~音楽を本で読む

恩田陸さん、3回目の登場です。単に好きなんですよね。曖昧なまま話が終わることも多い作家さんだと思いますが、そこも含めて。読まれた方やご存知の方も多いかと思いますが、直木賞と本屋大賞をダブル受賞した作品となります。 蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)…

真夏の神戸へ…~小松未歩さんPV撮影地巡りを少しだけ

時間がふっと空いたため、観光がてら神戸へ行ってきました。僕の住んでいるところから同じ関西圏なのでそんなに遠いわけではないんですけど、せっかくなんで安ホテルに泊まりました。トリバゴさんすごーいと感心していました。 何度か書いたことがあるかもし…

帰省すると思うこと

歯医者のために帰省 今年はちょっとまとまって休みがとれたので、前半は実家に帰っていました。実家で飼っていた猫たちが亡くなった今、実家に帰る一番の目的は歯医者なんですよね。歯医者がなかったら戻る必要はないのではないかと思うくらいです。 歯医者…

UQモバイルにして3か月が経過

最近、ブログの更新をさぼり気味です。週に1回は更新しようと思ってはいるのですが、暑いですしね…。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 以前、↓の記事を書きました。tomo-aro…

この夏の初めて

梅雨明けもして本格的な夏突入ですね。暑さが苦手な僕はちょっと苦手な季節です。さて、ここ数日にあった、この夏初めてのことを書いてみようと思います。 洗濯物を初めて外に干す 「この夏」というより「今年初」です。僕は、ここ数年真夏にしか外に洗濯物…

雑記帳8~選挙と占い

参議院選挙 でしたね。皆様投票へ行かれたでしょうか?僕は行きました。基本的に選挙には行くようにしています。 今回は投票率が50%を割ったそうです。個人的には投票率は上がるのではないかなぁと思っていたので、ちょっと意外な結果でした。憲法改正やら…

雑記帳7~人間ドックの結果、ジャニーさん逝去の報道、某お寺

人間ドックの結果が出た tomo-aro40.hatenablog.jp ↑の記事で人間ドックを受けて来たことを書いたのですが、その結果がちょっと前に届きました。いくつか正常値内でない項目もありましたが、一番心配していた病気ではなかったようでそれが何よりでした。実は…

人に対する好きと嫌い

人に対する好きと嫌いがはっきりしている人とそうでない人がいると思いますけど、僕はどちらかというとそんなにはっきりしている方ではないと思います。「話しやすい人」「苦手な人」みたいなのはありますが、それと「好き・嫌い」というのは違うのかなと。…

きのう何食べた? 第11話、最終話~幸せって…+プロポーズ

さて、放送前から話題にしていたドラマ「きのう何食べた?」も最終回を迎えましたね。過去の記事たちは↓。 「きのう何食べた?」ドラマ化だって きのう何食べた?第1話を見た きのう何食べた?第2話も見た~相手の過去は気になる+言ってみたいセリフ きのう…

好きな色~今と昔

今週のお題「わたしの好きな色」 自分が好きな色って何だろう??って考えたとき、ネイビー(紺・ブルーブラック)なのかなというところにいきつきました。 服を買うとして「黒」「グレー」「ネイビー」の3種展開ですとなると、何となくネイビーを選んでしま…

きのう何食べた?第9話、第10話~指輪と浮気

「きのう何食べた?」も第10話まで見終わりました。早いですね。9話と10話は最終的には、視聴者も一緒にシロさんとケンジの愛情確認をしていた感じでしたね。 9話では二人で指輪を買うことに。そもそものきっかけは、結婚式の2次会でシロさんは自分が独身だ…