インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツは嫌い

…と言っても、今ドラマでやっているSUITSではなく、着るスーツのことです。ドラマのSUITSは海外版は見ています。ドナが好きです。…と話がずれてしまいましたが、僕はスーツって嫌いなんですよね。動きづらいし汚れやすいし、それ以前に小柄(チビとも言う)…

恋の定義が変わった~定義外の恋をしていた

↓こちらの記事をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。とてもおもしろい記事でした。 fngsw.hatenablog.com 「三省堂現代新国語辞典」第6版が発売になり、いろいろな新語や俗語が収録されたようです。たとえば「マウンティング」の意味でつかわれる「…

100記事越えてましたね

だから何?ってこともないのですが、このブログを始めてから約半年で、100記事を越えていたみたいです。果たして、もう半年後=開設から1年経ったころでも続けられているかは謎ですが、細々とでも続けていられたらいいなぁと思っております。自分の記事を読…

隣の家族は青く見える 最終回まで見終わった ~幸・考・涙のドラマ

"となかぞ”、最終回まで見終わりました。過去の記事は↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp ===主要登場人物=== 五十嵐奈々&五十嵐大器(深田恭子さん&松山ケンイチさん):妊活中 川村亮司&杉崎ちひろ(平山浩之さん&高橋メアリージ…

関西と関東の違い~食べ物編

以前、関西と関東の違い~言葉編 という記事を書きました↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp 食べ物編 今回はその食べ物編です。なぜ、書こうかと思ったかを先にお伝えしたいと思います。「ホットサンドメーカー」というものをもらったんです。お手軽にホットサン…

やっぱり一人は好きだけど…~適度な距離感は人それぞれ

関西では6月以降地震やら台風やらいろいろとあった2018年ですが、そういうことが起こると、「あぁ誰か近くにいてくれたら心強いだろうな」って思うんですけど(僕は「まさか自分が被害にあうわけない」と思って逃げ遅れて死んでしまうタイプなのではないかと…

Kindle 買っちゃった

長い間ず~っと気になっていたKindle。電子書籍リーダーですね。長いこと気になっていたものの、amazonで検索すると、検索結果に「Fireタブレット」シリーズが必ず出てきて、タブレットも持ってないし、こっちの方が安いしタブレットを買おうかな、、、とい…

隣の家族は青く見えるを見た~第8話まで

※5000字越えの長い記事になってしまいました。。。お時間あるときにどうぞ~。 前回の記事は↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp 第8話まで見ました。各家族いろいろなことがあって、全部書いていたら一つの記事ではまとめきれませんが、とりあえず書いてみます。 …

家電へのこだわりって…

ありますか? 僕はほとんどないんです。何でこんなことを急に書いているかというと、買って7年目くらいのパソコンが不穏な音を立てていて、そろそろ買い替えなきゃいけないかなぁと思っているからなんですけど、直販がいいのか量販店で買うのがいいのか、メ…

本の紹介-5 有川浩「旅猫リポート」~号泣してしまった

本屋さんで文庫のコーナーを見ていたら、目を引くPOPで紹介されていて、猫好きな僕は買わずにはいられなくなり手を取ったのが少し前のこと。一気に読むのがもったいない気がしたので少しずつ読んでいましたが、最後の半分くらいを一気に読みました。 POPの紹…

おっさんずラブ~DVDが届いたお(追記あり)

おっさんずラブのDVDが本日届きましたよ。DVDにするかBlu-rayにするか、はたまた「キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚」なるものがついているものかついていないものか、…と迷いましたが、せっかくなので、カード付きで値段は安い方にしようとDVDにしま…

どうしようもなく鬱になる時

このブログではあんまりネガティブ要素を出さないというかあんまり出したくなかったんですけど(過去の話なんかを書くとネガティブ要素満載になるし)、元来僕はすっごくネガティブです。ネガティブなことを書いていくと、どこまでもどこまでも続いていきそ…