インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年も終わりですね〜

本当に早いですよね。この前夏だった気がするんですけど。今年は地震だの台風だので、災害に振り回された年だったなぁって思います。出勤できないなんて事態を初めて経験しましたし。振り返りってわけでもないんですけど、今年このブログを初めたことはすご…

帰省中〜年末年始の空気は好きですか?

実家に戻って参りました。 関西の、現在僕の住んでいるところは、昨日は一時吹雪いていてものすごく寒かったんで、関東が暖かく感じます。年末ジャンボは買われましたか?僕は先日の記事にチラッと書いたとおり初めて購入しましたが、ネット購入は楽ですね♪ …

本の紹介-7 ヨネダコウ「それでも、やさしい恋をする」(BLです)~クリスマスプレゼントになればいいな

以前、↓の記事を書きました。その続編というかスピンオフというか…です。前の記事では「クリスマスと言えば失恋の曲~」と書きましたが、皆さんの失恋を願っているわけではありませんよ~。さてさて、クリスマスプレゼントとしてこの本を紹介できればなぁと…

クリスマスと言えば…失恋ソングですよね??

3連休、いかがお過ごしでしょうか?クリスマスですね。そんな楽しいクリスマスにぴったりな失恋ソング、切ない冬の曲を集めてみました。お時間ある方もたくさんいらっしゃると思いますので、ぜひお聞きください。 Happy Xmas (War Is Over) (1971) / John L…

季節感がなくって…~もうすぐクリスマスなんだ

↓無印良品愛好家の僕ですが、こんなものを見つけました。 縦切りバウム8本分だそうです。よっぽどバウムクーヘンが好きな人が買うのかと思ったら、もちろんそのまま食べる方もいるのでしょうが、デコレーション用としても使えるんですね。 ouchi-gohan.jp ク…

僕のゲイダーはあてにならない

こんなページがありました。たまに耳にする言葉ですね。 ゲイダー - Wikipedia ゲイダー(英: Gaydar)は、ゲイとレーダーのかばん語(合成語)であり、ある人の性的指向がゲイであるかバイセクシャルであるか異性愛者であるかを直感的に評価する能力のこと…

本の紹介-6 恩田陸「チョコレートコスモス」~常に自分を演じてるけど…

恩田陸さんの本2回目となります。なぜこの本かという大した理由はなく、Kindleを入手して初めて買ったのがこの本だったので、せっかくだからと思い記事にしてみました(↓参照)。tomo-aro40.hatenablog.jp 買って、読み始めて気づきました、この本文庫で買っ…

ここ数日の雑記帳3~おっさんずラブ映画化!amazonの配達について、脱毛の話7…などなど

ここ数日の雑記帳 おっさんずラブの映画化が決定~! この話題に触れないわけにはいかないでしょう、当ブログといたしましては(笑)。こんな記事も出るくらい↓。 news.yahoo.co.jp 「必ず見に行きます!」とは言えませんが、楽しみですね~(おっさん一人で見…

仕事を辞めるタイミング~3年の根拠って?若さは武器で資格だよ(追記あり)

前回の記事で、最初に就いた職で鬱状態になってしまったということを書きました。とっととその職場からさようならしていたらそこまでの状態にはならなかったと思います。なぜ決断できなかったのか、就職・転職について振り返ってみたいと思います。 tomo-aro…

お金は人を変えるのか~宝くじ+ドラマ+過去の話-6 ---社会人になりたて20代半ばころ

今年からネットで宝くじを購入できるようになったそうですね。年末ジャンボって買ったことないんですけど買ってみようかなぁって思ってます。1等前後賞合わせて10億円!だそうで…。さっ、10億もらえるのね、これで来年からは仕事を辞められるのね~って妄想…