インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

きのう何食べた? season 2 も見てます~BL原作ドラマとか増えてきている? 2024/1~はおっさんずラブ再始動

またまた久しぶりの更新です。IDとPWを入力しないとログインできないくらいログインしてなかったようです。 現在「きのう何食べた? season 2」が放送中で、数少ない当ブログを読んでくださっている方から「見てますか?」といったメールをいただきましたが…

雑記帳23~ふと気になった会話

8月は1度も更新せずに終わってしまいました。夏休みも10日ほどありましたが、慢性的に忙しくって、休み中もメールのチェックだけはしていましたがあんまりよくないですよね。仕事が嫌いなわけではないですが、特別に大好きというわけでもないのに、いつの間…

20年ぶりのTOEIC受験の感想

前の記事でもちらっと書きましたが、先日大学生のとき以来約20年ぶりにTOEICを受けてきました。別に受けなければならない理由があったのではないですが、もう結構前から仕事上で海外とのやり取りがメインとなっていることもあり、何となくもう一度勉強してみ…

本の紹介-15 佐々木望「声優、東大に行く 仕事をしながら独学で合格した2年間の勉強術」~年を重ねて勉強したくなる

気付けば3か月ぶりの更新。こんなに更新しなかったのは初めてかな。何だか仕事が忙しくって、土日も少しだけ仕事をしてしまっている状況でした(といっても、どっぷりではないですが)。土曜日はどこかしらに用事があって出かけていることも多いのですが、日…

映画「エゴイスト」見てきました~

先日、話題になっている映画「エゴイスト」を見てきました。 egoist-movie.com 浩輔役の鈴木亮平さんは、昨年10月期のドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」で目にしていましたので久々に見たわけではなく、また、変わった役柄をされることが多い方ですが…

病院の職員さんってストレスたまるよなぁと思った出来事

最近あまりこのブログを更新していないせいか、どうやって記事を書いていたのかもおぼろげになってきてしまったのですが、ちょっと書いてみようかなと思い立ちPCに向かっています。 今月2つの大きめの総合病院に行ったのですが、それぞれの病院で印象的だっ…

あけましておめでとうございます~映画「かがみの孤城」を見てきた

あっという間に4日になってしまいましたね。仕事は明日からなので、2日働けば3連休と思うと精神的には楽です。でも1月は今から忙しそうな気配がしていて今からげんなりしています…。 このブログも、せめて年末にあと1回くらい更新しようと思っていましたが、…

大腸内視鏡検査をしてきた~2年振り2回目

すっかり月1回更新があるかどうか…になってしまいました。やっぱり在宅でも仕事ができるのというのは良し悪しあって、何だか忙しさは以前よりも増している感じがします。 ------------------------------------------------ 数か月前の記事で人間ドックを今…

雑記帳22~プロのお風呂掃除、本屋はやっぱり好き、インフルエンザ予防接種

最近全く更新していなかったので、久しぶりに何か書いてみようかなと思い立ちPCに向かっております。最近忙しくって、土日もごく短い時間ではありますが何かしら仕事をしてたりして、何か疲れてしまって。 プロのお風呂掃除 これはつい最近の話なんですが、…

コロナその後…

前回、新型コロナウイルスに感染してしまいました~ということを書きましたが、その後の状況です。 8/31~出勤再開 ずっと在宅勤務をしていましたが、8/30で療養期間を終え出社を再開しました。抗原検査キットで陰性も確認。社内には僕以外にも、感染したり…

かき氷とコロナと…2

というわけで、新型コロナウイルスに感染したこの1週間の様子を書いておこうと思います。 8/20(土) 朝は特におかしな症状なし。しいて言うなら涼しくなってきて目が覚めたことくらいか。AMから用事があったために外出。その後お昼を食べている時にのどがち…

かき氷とコロナと…1

一時期に比べるとかなり涼しくなってきたように感じますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はこの夏、ちょっとどこかへ行くというのは気が引けたため、かき氷を食べにいくつかのお店に行っておりました。珍しく写真を撮りましたので載せてみます。 ・滋賀県の…

人間ドックと事件と…

今年も人間ドックへ行ってきました。1個だけ要再検査の項目があったのでまた検査を受けなければならないのですが、まだ予約すらしていません。胃カメラは鼻から受けたのですが、今年は比較的楽でした。慣れたのか先生がうまかったのかわかりませんが。 どう…

雑記帳21~酷暑と思ったことと…

※お食事中の方は読むのを控えた方がいい内容が一部ございますのでご了承ください。 異常な暑さと日傘 過去、↓の記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp もう4年も前の記事ですが、このころより日傘を使っていますけど、今年も活躍しています。というか…

「情」や「縁」を気にしすぎないことも大事ね

また久しぶりの更新ですが、月にいくつもの記事をあげていたころはどうやっていたのか自分でも不思議です。 ------------------------------------------ 何となく記事を書いてみようと思ったのは、ふと「情」や「縁」のようなものを重視過ぎるきらいがある…

芸術的センスが0は仕事の選択にも影響するなと考えたこと

「プレバト」という番組を見ることがあるのですが、無から有を作り出すと言っては大げさですが、芸術的才能がある人って本当にすごいですよね。私は芸術(特に美術)の才能が皆無で、自分で絵を描いたことがないため小学生低学年レベルの絵も描けません。こ…

GWに見た映画2本~チェリまほとコナン

最近年とったせいかなぁと思うこと。 ・休みでも6時には目が覚めてしまう。すぐに2度寝はできない。 ・まだまだ寒いと感じる。もともと1階の部屋のせいかそこまで暑くはならないのですが、いまだに足元だけセラミックヒーターを日々つけています。昨日も外に…

「恋せぬふたり」を見て

NHKで今年の1月から放送されていた「恋せぬふたり」全8話を見ました。公式サイトはこちら↓。 www.nhk.jp ―――恋愛しないと幸せじゃないの? 人を好きになったことが無い、なぜキスをするのか分からない、恋愛もセックスも分からずとまどってきた女性に訪れた…

ホワイトデーと、最近思ったこと

今年もホワイトデーの季節ですね。毎年のことながら、比較的女性社員が多い職場のせいか、数千円の出費になるのですが(高いものを選んでいるわけではなく、むしろ安いものを探しているのですが)果たしていつまで続くのやら。実はもう先週、多くの方にはお…

痛みと結びつけて考えてしまうのはヒトのサガなのか…

今日で冬季オリンピックも閉会式ですね。オリンピック(に限らずスポーツの大会全般ですが)ってそこまで見るわけでもないのですが、今回は何となく見ていたり、ニュースで見るものも結構ありました。 冬季オリンピックの種目って夏のオリンピックよりも、「…

適切な労働時間とはいかほどか…

僕は今の職場で終電まで帰れないといった状況になったことはないので、労働環境が最悪とまでは言えないことは承知していますが、それでも家を出てから帰ってくるまで12時間以上かかる生活が続いていて、単純に疲れているここ最近です。 帰ってから寝るまでが…

雑記帳20~あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます…と言ってももう1/3ですが。明日まで休みで仕事は1/5~なんですけど、別に早く働きたいわけではないですが、休みが長くなればなるほど、サザエさん症候群も激しくなりそうです。 姪の成長にびっくり 1日だけ実家に戻っ…

もしも中学受験をしていたら…と考えた~「二月の勝者-絶対合格の教室-」を見て

10月から忙しいと書いておりますが、今期のドラマは何本か見ています。Netflixで以前から見ているドラマやアニメを含めると結構な本数になりなかなか消化しきれないでいますが、のんびりと見ていっています。そんな中、「二月の勝者-絶対合格の教室-」という…

電話が苦手なのかもしれない

10月からやたらと忙しくて、ブログを更新しようかなと思いつつもなかなか気力がわかず…。最近になってやや落ち着いてきたのでようやく更新しようと思いこうして記事を書いているのですが、何かを書こうとしようと思うと愚痴ばかりが思い浮かんできてしまい……

「劇場版 きのう何食べた?」を見てきた

↓の記事でも紹介した「劇場版 きのう何食べた?」を見てきました。話が最初から逸れますが、僕がよく行く映画館はよいのか悪いのか、いつ行ってもとても空いています。僕が見た回は、見ている人が僕を含めてたったの4人しかいなかったのですが(見渡す限り空…

ワクチン接種の体験記

関東地方では東日本大震災以来の大きな地震がありましたが、関東地方の皆様は大丈夫でしたでしょうか。僕はその時には深い眠りに落ちていて、防災アプリに東京も登録しているため、スマホが何となくなったのは覚えているのですが、正式に知ったのは翌朝で、…

雑記帳19~手が震える、ZARDサブスク解禁…年取るものね

怒りで手が震える…本当に手が震えた 「怒りで手が震える」という経験をしたことはありますか?僕はおとといの金曜日初めて経験しました。ただ、「怒り」だけではないのですが。 在宅勤務をしていて、16時ころ、トラブルにトラブルが重なり、「何でこんなこと…

ブログはさぼりがちですが…+「きのう何食べた」の劇場版が秋に公開

かなり久しぶりに今週のお題の記事を。 今週のお題「サボる」 このブログの更新をかなりさぼっているなぁと思っています。週1くらいは更新したいなぁと思っているのですが、最近はそれすらできなくなってきています。 このブログはもう雑記ブログだなぁとい…

メンタルが弱く疲れやすい人

「自分は本当にメンタルが弱いんだなぁ」と思った1週間でした。そして、ストレス解消というか気分転換というか…が得意じゃない。何をしていてもそのことが頭をよぎってしまって、忘れられるのは寝ている時だけ、みたいな。 「僕がいなくなったら、職場はどん…

雑記帳18~雷で昔を思い出す、方向音痴がひどい

雷で思い出したこと 今日はものすごい雷がなってました。近畿だけにとどまらず、関東方面でもすごい雷雨だったようで、かなりの広範囲にわたってたみたいですね。 すごい雷が鳴っているのを聞いて、ふと昔実家で飼っていた猫のことを思い出しました。小さい…