インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

地震で迷子になった猫たち

おとといの地震で飼い猫がパニックになって家を飛び出して迷子になってしまった子がたくさんいるようです。飼い主さんが待ってるから早く帰ってきてねと願っています。↓このような掲示板もあるようです。 https://www.neko-jirushi.com/maigo/ 東日本大震災…

関西での地震

今朝、関西では大きな地震がありました。大阪をはじめ、被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。 僕は運よく職場からの最寄り駅には着いていて、乗換のバスに乗ったところだったので、普通に出勤することができました。中には電車の中に数時間閉じ…

過去の話-4 ---高校時代

暗黒の中学校時代のことまで書いてきました。高校時代はそれに比べると記憶に残っていることが多くない時期です。それって、平穏に過ごせてたってことなんじゃないかな。普段の生活でもちろんイヤなことだってあったと思いますが、少なくとも殴られたりとい…

本の紹介-2 恩田陸「夜のピクニック」

実家に帰ったときにこの本を見つけて再読のために持ち帰ってきました。 夜のピクニック (新潮文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/09/07 メディア: 文庫 購入: 13人 クリック: 150回 この商品を含むブログ (651件) を見る 高校生活最後…

また変な睡眠のとり方をしてしまった…

皆様、きちんと睡眠をとっていますでしょうか? 僕は昼寝や夕寝も含めて結構寝る方だと思いますが、寝たいときに寝るのでおかしな睡眠のとり方をしています。昨日はプレバト(テレビ番組です)を何となく見ていたのは覚えているのですが、それ以降記憶がない…

イライラすること-2~問題が発生したため…を終了します

僕はandroidスマホを使っています。たびたび出てくるエラーが↓。 OKを押してもすぐにまた出てきて、このエラーが出ていると電話はかけられません。調べてみると何年か前から話題になっていて、今でもなお引き続いているようです。悩まされている人も多いみた…

イライラすること-1~フォーク並びを守らない人に遭遇するとき

「フォーク並び」皆さんわかりますか? お店のレジや銀行のATMなんかで、レジごとに並ぶのではなく1列に並んで、空いたところに先頭の人が順次進んでいく並び方のことです。フォークみたいに最初は1列なのが数列に分かれていくのでこの名前が付けられたのだ…

おっさんずラブで感じたジェネレーションギャップ~ブレーキランプ5回 何のサイン?

はぁ、おっさんずラブがない週末でしたね、ロスになっている自分がいます。どうでもいいですけど、↓この構図とポーズだとブルゾンちえみを思い出しませんか? 本当にたくさんの方が感想などをブログなりいろいろなところで書いていて、いくつかそれらを見た…

文房具・収集癖・平和堂と世界堂

前回の記事で、絵を描くのは全くダメです~ということを書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp 絵を描くわけでもないくせに、子供のころ意味もなく48色だとか60色とかの色鉛筆やクーピーが欲しくてたまりませんでした。ともかくきれいに並べられているのが…

実技教科って得意でしたか?

ありがたいことに多くの方に読者登録をしていただいているようです。登録していただいた方のブログを読みに行くことがあるのですが、このような記事を拝見いたしました。 rileyy.hatenablog.com 球体の描き方について解説してらっしゃいます。ちなみに、こち…

おっさんずラブの余韻とさらなる展開

火曜日になるのにまだおっさんずラブ最終回の余韻を引きずっています笑 最終回の視聴率も深夜帯としてはかなり高い5.7%を記録したそうです。そして関連グッズやらオフィシャルブックの発売、さらにBlu-rayとDVDも10月に発売決定と、きっとスタッフさんも放送…

おっさんずラブ最終話はリアルタイムで見た~好きな人に好きって言われること

おっさんずラブ、ついに最終回を迎えました。うれしい意味で予想を裏切ってくれて、えぇ、今週もまた泣きながら見てましたよ。 先週ラストで、なぜ春田(田中圭さん)と部長(吉田鋼太郎さん)が同棲することになったのかと思ったら、優柔不断な春田が部長の…

おっさんずラブ~今日最終回…印象的なあのシーンはアドリブだった

今クールのドラマで話題をかっさらっている「おっさんずラブ」、ついに今日が最終回ですね。プロデューサーさんが舞台裏を語っています。僕もどなたかが紹介されていたのでこの記事を読んだのですが、とっても興味深い記事だったのでぜひシェアしたいと思い…

縁の下の力持ち的な仕事に向いていますか?

4月に今の職場で席替えがあって、すぐ近くに総務の方々がいるんですね。本当に毎日忙しそうで、実際に目にして初めて縁の下の力持ちに支えられているのだなぁと実感させられました。(うちの職場の)総務の人や仕事の特徴は… ・ともかく電話が多い 電話の回…

おっさんずラブ第6話だって見た ~ "自分の幸せ"="相手の幸せ" ならいいのにね

はい、おっさんずラブ第6話も見ました。笑うところでは笑いながら見てましたが、最後の方の牧(林遣都さん)を見てたら、今週も泣いていましたよ。ハハッ。 「ちず、あんたずるい女ね」なんていうセリフが、なぜかおねぇで浮かび上がってきましたよ。自分の…

はてなプロを使ってみた

1か月無料ってあったので、はてなプロを申し込んでみました。デザインなどのセンスはあいにく0なので(美術2の腕前です)さして変わってはおりませんが、広告が消せたのとPC表示のときに、記事を全表示させなくても済むのが個人的にメリットかなと思っていま…

男性の脱毛の話 2

以前、実は脱毛してますよ~という簡単な記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp 最初はヒゲから始まって、次に体の脱毛を始めたんですけど、体は上半身・下半身・VIOとやっています。本当にただの自己満足ですけどね。だってそうそう見せる機会がある…

おっさんずラブを彼に勧めてみた~注目すべきはそこかい!

本当にどうでもいいことなんですけどね、某彼に「おっさんずラブ」っていうドラマ見て、ひとりで「キャ~」って言ってた、とかって言ったら、某彼も見たようでわざわざメールが来ました。 「田中圭って思った以上にいい体してるんだね」…言わんとしているこ…

おっさんずラブ第5話も見た~

さっ、暗い話を立て続けに書いていましたが、録画していたおっさんずラブの第5話を見ました。昨日の記事のせいかわかりませんが、涙しながら見てたんですけどね、涙もろいアラフォー、あぁイヤですね笑 ↓今回のハイライト、また後程。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

過去の話-3 --中学校時代(余談)~そりゃあ死ぬことも考えた~今:親にやさしい言葉もかけられない?

昨日の記事、僕の暗黒期1という感じで、思い出して文章化するということは正直なところ辛い面がありましたが、ある意味一番書きたかったことなのかもしれません。コメントでも書いたのですが、ここまでのことって誰にも言ったことがなくって(ちょっといじめ…

過去の話-3 ---中学校時代

前回からずいぶんと間が空いてしまいました。う~ん、思い返せば返すほど嫌なことばかりが思い返されるんですよね、中学時代って。きっと、楽しいことだってあったはずで、毎日毎日がツラいことしかなかった、というわけでは決してなかったと思います。学年…

癒しを求めて〜保護猫カフェへ

今日は昨日までから一転涼しいを通り越して寒いくらいでした。再び暖房器具に電源を入れることになるとは思いませんでした。。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*…

ファイブセカンズシャインを買ってみた

それにしてもここのところ暑い日が続いていますね。梅雨入りしているわけでもないのに妙にじめじめして不快指数上昇ですね。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「ファイブセカンズシ…

おっさんずラブ第4話を見た~

今日は全国的に暑かったですね。まだ5月ですけどね。夏が怖いです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- いろんな方がおそらくブログなりツイッターなりで感想を書いておられると思うので、書…

生まれ変わったら男?女?それとも…?

今日は1日結構な雨が降っていました。どこへも出かけなかったのでいいですけどね。起きたままの姿で1日を過ごしてました。。。何と自堕落。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.…

本を読むならどこ?

やっぱりGW明けは疲れていたのか、昨日は21時過ぎに、知らぬ間に電気も消さずに眠ってしまっていて、目覚めたら朝の7時でした。。それでも寝たりない感じがしたのが不思議。 今日はちょっと用事があって大阪の方に出ていました。電車に揺られて行くのですが…

本の紹介-1 江國香織「きらきらひかる」+ おっさんずラブを見た

重苦しい話題が続いたので、今日は本の紹介をしたいと思います。 きらきらひかる (新潮文庫) 作者: 江國香織 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/05/30 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 311回 この商品を含むブログ (271件) を見る 私たちは十日前に…

けがや病気が生き方を変えることもある

こんなニュースを見ました↓。 headlines.yahoo.co.jp まったく存じ上げない方でしたが、僕が注目したのは「脊髄損傷で車いすに」というところ。 以前の記事に少しだけ書いたのですが、僕は10年ほど前に高所から転落するという事故にあい、数か月の入院生活を…

言葉の力

小学校高学年ころまでのことを綴ってきました。以前の記事にも少し書きましたが、このころから徐々にいじめのようなことを受けるようになっていきます。「いじめのようなこと」と書いてしまうのははっきりと「いじめ」と書きたくない思いからなのかな。 その…

彼と会ってきた~いろいろ考えた

実はこのGWの1日「少しずつ動き出した-1 - インドア派Around40ゲイの日記と少しずつ動き出した-2 - インドア派Around40ゲイの日記」で書いた、長い付き合いとなっている彼に会ってきました。会うのは○年ぶり(自分たちでもよくわからなかった…)となります。…