インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

僕のゲイダーはあてにならない

こんなページがありました。たまに耳にする言葉ですね。 ゲイダー - Wikipedia ゲイダー(英: Gaydar)は、ゲイとレーダーのかばん語(合成語)であり、ある人の性的指向がゲイであるかバイセクシャルであるか異性愛者であるかを直感的に評価する能力のこと…

本の紹介-6 恩田陸「チョコレートコスモス」~常に自分を演じてるけど…

恩田陸さんの本2回目となります。なぜこの本かという大した理由はなく、Kindleを入手して初めて買ったのがこの本だったので、せっかくだからと思い記事にしてみました(↓参照)。tomo-aro40.hatenablog.jp 買って、読み始めて気づきました、この本文庫で買っ…

ここ数日の雑記帳3~おっさんずラブ映画化!amazonの配達について、ヒゲ脱毛…などなど

ここ数日の雑記帳 おっさんずラブの映画化が決定~! この話題に触れないわけにはいかないでしょう、当ブログといたしましては(笑)。こんな記事も出るくらい↓。 news.yahoo.co.jp 「必ず見に行きます!」とは言えませんが、楽しみですね~(おっさん一人で見…

仕事を辞めるタイミング~3年の根拠って?若さは武器で資格だよ(追記あり)

前回の記事で、最初に就いた職で鬱状態になってしまったということを書きました。とっととその職場からさようならしていたらそこまでの状態にはならなかったと思います。なぜ決断できなかったのか、就職・転職について振り返ってみたいと思います。 tomo-aro…

お金は人を変えるのか~宝くじ+ドラマ+過去の話-6 ---社会人になりたて20代半ばころ

今年からネットで宝くじを購入できるようになったそうですね。年末ジャンボって買ったことないんですけど買ってみようかなぁって思ってます。1等前後賞合わせて10億円!だそうで…。さっ、10億もらえるのね、これで来年からは仕事を辞められるのね~って妄想…

「きのう何食べた?」ドラマ化だって

昨日こんなニュースが… taishu.jp news.biglobe.ne.jp 2019.4月~「きのう何食べた?」がドラマ化されるとのこと。 2人は50代の男性同士のカップルで、物語は、近所づきあいやそれぞれの両親とのつきあいかたなど、ゲイ男性が抱える諸事情を描きながらも、食…

何もない毎日が一番だと言うけれど

…何の歌詞だかわかった方はいいお友達になれそうです♪ 3連休とは言いつつも、ひたすらだらけておりました。何が原因だかわからずやたらと疲れているっていうのもあるんですけどね。さらに明日あさってと職場で休む人が多くって、その分忙しくなるのは確実だ…

ここ数日の雑記帳2~感謝祭、乾燥対策などなど

ここ数日の雑記帳 アメリカはThanksgiving Day 感謝祭ですか、そんなに詳しいわけじゃないですけど、アメリカのドラマを見ていると必ず話題に出てくるような日ですよね。22日前後は休む人や会社も多いようですね。メールの返事くらいしてから休んでと言いた…

それは妬みゆえなのか??

幸せいっぱいな人の話(特に恋愛関係の話)を見たり聞いたりすると、その時の気分によって、心から「よかったね」「おめでとう!」って思える時と、「んなこと、ひけらかすな」って思う時がきっと誰しもあるかと思います。僕の場合、それに加えて、ただひた…

もう年末なんですね…2~年末調整、保険、ブログ

年末調整の書類の提出時期ですね…。 改めて計算してみたら、結構な保険金額を払っていることに今さらながら気づきました。何度かこのブログで「大きなけがをして…」みたいなことを書いたことがありますが(詳細は書いていませんけどね)、その時に保険に大き…

インフルエンザ予防接種~もう年末なんですね…

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました~。もしかしたら初めてかもしれません、インフルの注射を受けたのって。受けてたとしてもおそらく小学校の時以来くらいで、〇十年ぶりくらいになっちゃいます。これまでも、予防接種を受けなくてもインフル…

20時過ぎに寝てしまう大人とコタツのススメ

最近、そこまで忙しいわけではないのに疲れているのか、20時過ぎに寝てしまうことが多くて(寝ようと思っているか否かにかかわらず)、日付が変わるころに目が覚めるんですよね。それで、そのままもう一度寝て4時ころに起きてゆっくりお風呂に入って…ってい…

ネタバレって気になる?

フィギュアスケート、やってましたね。ゲイのファン率も結構高いですよね、フィギュアって。個人的な印象では女子フィギュアの方がゲイ人気は高そうなイメージなんですけど、どうでしょう?僕は野球やサッカーよりかは興味がありますが、熱狂的ファンではあ…

「生んでくれてありがとう」か「何で生んだの?」か…家族との関わりって複雑

「隣の家族は青く見える」について、↓いくつか記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp 最終話だったかその前だったかの朔(北村匠海さん)のセリフにこんなのがありました。 「もし、お母さんに会…

性格診断テスト~16 Personalities やってみた ~あなたの知らないあなたを見つけられるかも

前回の記事(人にどう思われているか気になる? - インドア派Around40ゲイの日記)で「人からどう思われているか気になる?」ってことを書きましたが、自分の性格のことについてということで、 無料性格診断テスト | 16Personalities をやってみました。ちょ…

人にどう思われているか気になる?

僕は思いっきり気になりますよ。知らず知らずのうちに八方美人に振る舞おうとする面があるので。まったく気にしないって人もあんまりいないと思いますけどね。 こんな場面がありました。職場のちょっと地味な方(男性)がご結婚されたとき、周囲はすご~く驚…

つい見てしまう顔のパーツ、眉

人の顔を見るとき、もちろん顔全体を見て「きゃあ~イケメン」「うわ~渋い」とか思ったりするんですけど、僕は人の顔を見るときに、男女問わず眉に注目してしまう癖があります。「ちょっと細すぎない?」「この人の場合は手入れしていないのが似合うな」「…

ハロウィン?Halloween?Trick or Treat?

昨日はハロウィンだったようですね。っていっても、平日でしたし、僕の住むあたりではHalloween感というものは全く感じられなかったです。というか、関西の中心ではないところに住む僕は、毎年「あぁ、今年もハロウィンが来たんだ」ということを感じることは…

スーツは嫌い

…と言っても、今ドラマでやっているSUITSではなく、着るスーツのことです。ドラマのSUITSは海外版は見ています。ドナが好きです。…と話がずれてしまいましたが、僕はスーツって嫌いなんですよね。動きづらいし汚れやすいし、それ以前に小柄(チビとも言う)…

恋の定義が変わった~定義外の恋をしていた

↓こちらの記事をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。とてもおもしろい記事でした。 fngsw.hatenablog.com 「三省堂現代新国語辞典」第6版が発売になり、いろいろな新語や俗語が収録されたようです。たとえば「マウンティング」の意味でつかわれる「…

100記事越えてましたね

だから何?ってこともないのですが、このブログを始めてから約半年で、100記事を越えていたみたいです。果たして、もう半年後=開設から1年経ったころでも続けられているかは謎ですが、細々とでも続けていられたらいいなぁと思っております。自分の記事を読…

隣の家族は青く見える 最終回まで見終わった ~幸・考・涙のドラマ

"となかぞ”、最終回まで見終わりました。過去の記事は↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp tomo-aro40.hatenablog.jp ===主要登場人物=== 五十嵐奈々&五十嵐大器(深田恭子さん&松山ケンイチさん):妊活中 川村亮司&杉崎ちひろ(平山浩之さん&高橋メアリージ…

関西と関東の違い~食べ物編

以前、関西と関東の違い~言葉編 という記事を書きました↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp 食べ物編 今回はその食べ物編です。なぜ、書こうかと思ったかを先にお伝えしたいと思います。「ホットサンドメーカー」というものをもらったんです。お手軽にホットサン…

やっぱり一人は好きだけど…~適度な距離感は人それぞれ

関西では6月以降地震やら台風やらいろいろとあった2018年ですが、そういうことが起こると、「あぁ誰か近くにいてくれたら心強いだろうな」って思うんですけど(僕は「まさか自分が被害にあうわけない」と思って逃げ遅れて死んでしまうタイプなのではないかと…

Kindle 買っちゃった

長い間ず~っと気になっていたKindle。電子書籍リーダーですね。長いこと気になっていたものの、amazonで検索すると、検索結果に「Fireタブレット」シリーズが必ず出てきて、タブレットも持ってないし、こっちの方が安いしタブレットを買おうかな、、、とい…

隣の家族は青く見えるを見た~第8話まで

※5000字越えの長い記事になってしまいました。。。お時間あるときにどうぞ~。 前回の記事は↓。 tomo-aro40.hatenablog.jp 第8話まで見ました。各家族いろいろなことがあって、全部書いていたら一つの記事ではまとめきれませんが、とりあえず書いてみます。 …

家電へのこだわりって…

ありますか? 僕はほとんどないんです。何でこんなことを急に書いているかというと、買って7年目くらいのパソコンが不穏な音を立てていて、そろそろ買い替えなきゃいけないかなぁと思っているからなんですけど、直販がいいのか量販店で買うのがいいのか、メ…

本の紹介-5 有川浩「旅猫リポート」~号泣してしまった

本屋さんで文庫のコーナーを見ていたら、目を引くPOPで紹介されていて、猫好きな僕は買わずにはいられなくなり手を取ったのが少し前のこと。一気に読むのがもったいない気がしたので少しずつ読んでいましたが、最後の半分くらいを一気に読みました。 POPの紹…

おっさんずラブ~DVDが届いたお(追記あり)

おっさんずラブのDVDが本日届きましたよ。DVDにするかBlu-rayにするか、はたまた「キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚」なるものがついているものかついていないものか、…と迷いましたが、せっかくなので、カード付きで値段は安い方にしようとDVDにしま…

どうしようもなく鬱になる時

このブログではあんまりネガティブ要素を出さないというかあんまり出したくなかったんですけど(過去の話なんかを書くとネガティブ要素満載になるし)、元来僕はすっごくネガティブです。ネガティブなことを書いていくと、どこまでもどこまでも続いていきそ…