インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

きのう何食べた? season 2 も見てます~BL原作ドラマとか増えてきている? 2024/1~はおっさんずラブ再始動

またまた久しぶりの更新です。IDとPWを入力しないとログインできないくらいログインしてなかったようです。

 

現在「きのう何食べた? season 2」が放送中で、数少ない当ブログを読んでくださっている方から「見てますか?」といったメールをいただきましたが、見ております。リアルタイムでは見られていないのですが、後日の配信で。便利な世の中になったものですね。

www.tv-tokyo.co.jp

ちょっと仕事が忙しいこともあり、以前のように放送後にブログ記事にすることはしていませんが、毎話どこかでほろっとさせられています。

 

そして、2024年1月からはなんとあの「おっさんずラブ」が帰ってくるそうです!いやぁハマりましたなぁ。ドラマを見ているだけで体力を消耗した覚えがあります。わかりきったことですが、第2シーズンに位置付けられる「-in the sky-」とは別の世界線なのですね(世界線という言葉を使って見たかっただけですが)

www.tv-asahi.co.jp

最近LGBTQを取り扱うドラマやBL原作のドラマ化が多いなぁと思います。もちろんすべてを追っているわけではないですけど、Netflix見てると勝手におすすめされてくるので、「こんなのもあるんだぁ」とお気に入り登録することもあります。

 

直接的にLGBTQがテーマというわけではないですが、NHKで放送中の男女逆転「大奥」も見ていて、仲間由紀恵さんの悪役っぷりにゾクゾクしていました。この方は絶対悪役の方が似合うなぁと思うんですよね。TRICKみたいな役もよいのですが。ちなみに原作は「きのう何食べた?」と同じよしながふみさんです。1クールに2つのドラマの原作を担当されているってなかなかないような気がします。

www.nhk.jp

 

これ書いていたら、ほかの番組も調べつつ紹介したくなったので、次回こそ近いうちに更新したいなと思いつつ久々の更新を終えることとします。