インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縁の下の力持ち的な仕事に向いていますか?

4月に今の職場で席替えがあって、すぐ近くに総務の方々がいるんですね。本当に毎日忙しそうで、実際に目にして初めて縁の下の力持ちに支えられているのだなぁと実感させられました。(うちの職場の)総務の人や仕事の特徴は… ・ともかく電話が多い 電話の回…

おっさんずラブ第6話だって見た ~ "自分の幸せ"="相手の幸せ" ならいいのにね

はい、おっさんずラブ第6話も見ました。笑うところでは笑いながら見てましたが、最後の方の牧(林遣都さん)を見てたら、今週も泣いていましたよ。ハハッ。 「ちず、あんたずるい女ね」なんていうセリフが、なぜかおねぇで浮かび上がってきましたよ。自分の…

はてなプロを使ってみた

1か月無料ってあったので、はてなプロを申し込んでみました。デザインなどのセンスはあいにく0なので(美術2の腕前です)さして変わってはおりませんが、広告が消せたのとPC表示のときに、記事を全表示させなくても済むのが個人的にメリットかなと思っていま…

男性の脱毛の話 2

以前、実は脱毛してますよ~という簡単な記事を書きました。 tomo-aro40.hatenablog.jp 最初はヒゲから始まって、次に体の脱毛を始めたんですけど、体は上半身・下半身・VIOとやっています。本当にただの自己満足ですけどね。だってそうそう見せる機会がある…

おっさんずラブを彼に勧めてみた~注目すべきはそこかい!

本当にどうでもいいことなんですけどね、某彼に「おっさんずラブ」っていうドラマ見て、ひとりで「キャ~」って言ってた、とかって言ったら、某彼も見たようでわざわざメールが来ました。 「田中圭って思った以上にいい体してるんだね」…言わんとしているこ…

おっさんずラブ第5話も見た~

さっ、暗い話を立て続けに書いていましたが、録画していたおっさんずラブの第5話を見ました。昨日の記事のせいかわかりませんが、涙しながら見てたんですけどね、涙もろいアラフォー、あぁイヤですね笑 ↓今回のハイライト、また後程。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

過去の話-3 --中学校時代(余談)~そりゃあ死ぬことも考えた~今:親にやさしい言葉もかけられない?

昨日の記事、僕の暗黒期1という感じで、思い出して文章化するということは正直なところ辛い面がありましたが、ある意味一番書きたかったことなのかもしれません。コメントでも書いたのですが、ここまでのことって誰にも言ったことがなくって(ちょっといじめ…

過去の話-3 ---中学校時代

前回からずいぶんと間が空いてしまいました。う~ん、思い返せば返すほど嫌なことばかりが思い返されるんですよね、中学時代って。きっと、楽しいことだってあったはずで、毎日毎日がツラいことしかなかった、というわけでは決してなかったと思います。学年…

癒しを求めて〜保護猫カフェへ

今日は昨日までから一転涼しいを通り越して寒いくらいでした。再び暖房器具に電源を入れることになるとは思いませんでした。。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*…

ファイブセカンズシャインを買ってみた

それにしてもここのところ暑い日が続いていますね。梅雨入りしているわけでもないのに妙にじめじめして不快指数上昇ですね。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「ファイブセカンズシ…

おっさんずラブ第4話を見た~

今日は全国的に暑かったですね。まだ5月ですけどね。夏が怖いです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- いろんな方がおそらくブログなりツイッターなりで感想を書いておられると思うので、書…

生まれ変わったら男?女?それとも…?

今日は1日結構な雨が降っていました。どこへも出かけなかったのでいいですけどね。起きたままの姿で1日を過ごしてました。。。何と自堕落。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.…

本を読むならどこ?

やっぱりGW明けは疲れていたのか、昨日は21時過ぎに、知らぬ間に電気も消さずに眠ってしまっていて、目覚めたら朝の7時でした。。それでも寝たりない感じがしたのが不思議。 今日はちょっと用事があって大阪の方に出ていました。電車に揺られて行くのですが…

本の紹介-1 江國香織「きらきらひかる」+ おっさんずラブを見た

重苦しい話題が続いたので、今日は本の紹介をしたいと思います。 きらきらひかる (新潮文庫) 作者: 江國香織 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/05/30 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 311回 この商品を含むブログ (271件) を見る 私たちは十日前に…

けがや病気が生き方を変えることもある

こんなニュースを見ました↓。 headlines.yahoo.co.jp まったく存じ上げない方でしたが、僕が注目したのは「脊髄損傷で車いすに」というところ。 以前の記事に少しだけ書いたのですが、僕は10年ほど前に高所から転落するという事故にあい、数か月の入院生活を…

言葉の力

小学校高学年ころまでのことを綴ってきました。以前の記事にも少し書きましたが、このころから徐々にいじめのようなことを受けるようになっていきます。「いじめのようなこと」と書いてしまうのははっきりと「いじめ」と書きたくない思いからなのかな。 その…

彼と会ってきた~いろいろ考えた

実はこのGWの1日「少しずつ動き出した-1 - インドア派Around40ゲイの日記と少しずつ動き出した-2 - インドア派Around40ゲイの日記」で書いた、長い付き合いとなっている彼に会ってきました。会うのは○年ぶり(自分たちでもよくわからなかった…)となります。…

過去の話-2 ---小学校高学年

やっぱり遊ぶのは女の子とが中心でした。例外は近所の男の子。その子は優しい性格だったからか普通に遊ぶことができていました。一緒に遊ぶのが同性だろうが異性だろうが、居場所がそこにあるっていうことが大事なのかなぁと今になって思います。なぜそう思…