インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

男性の脱毛の話 2

以前、実は脱毛してますよ~という簡単な記事を書きました。

tomo-aro40.hatenablog.jp

 

最初はヒゲから始まって、次に体の脱毛を始めたんですけど、体は上半身・下半身・VIOとやっています。本当にただの自己満足ですけどね。だってそうそう見せる機会があるわけじゃないし~。(「相手が毛深かったらどうする?」「セクシーならいいけどなぁ。でもそこまで口出しはしないと思うなぁ。けど、上から下までびっちりだったら…う~ん。」…心の中のひとり会話。)

僕は不幸なことに?結構毛深い方だったのですが、それが嫌で嫌で。ヒゲについて「たまに毛抜きで抜くだけで大丈夫 フフッ♪」なんて声を聞くと、「ハッ (゚Д゚)?分けてあげようか?」って言いたくなる感じで。「一生、生えてこなくてもいい?後で欲しくなるかもしれないよ。」って言われたことがありますけど、全然差し支えないし、欲しくなることはないと断言します(あくまで個人的な話ですよ)。

体も、普通に剃ったりとかワックス何かも試したこともありますが、皮膚が弱いので後が結構つらくなるんですよね。で、ヒゲが薄くなってくるのを実感したので体もやってみようかなぁと思い、実際に始めたのが約2年前。ヒゲはさらにその1年ほど前からとなります。結構費用もかかるので迷いましたが、やってよかったと思っています。↓に書くようなことをマイナスしても。

もう一つ大きな理由があります。入院したことがあるんですが、自由にお風呂やシャワーに入れるわけでもないことがあり、衛生面を考えるとない方がいいなぁって思ったんですよね。特にお尻やVIOとか。まぁ、お尻なんて入院有無にかかわらずいらないですけどね。

 

実は体の脱毛ってあるリスクを伴います。「硬毛化」や「多毛化」といわれる症状で、脱毛を行った部位の毛が以前よりも太くなったり増えたりすることで、原因はよくわかっていないそうです。全体の数%の方で起こるということですが、その方がその症状を起こすかどうかはやってみないとわからないです。

※追記:「ヒゲ」は基本的に「硬毛化」や「多毛化」はないはずです。細い毛が多いところに起きやすいそうです。詳しくはいろいろなクリニックなどのHPで解説されていますのでそちらを見てくださいね。

で、僕は一部その数%に含まれてしまっていました…。そんな%に入らないでくれよと言いたいですね。何だか、当初とあんまり変わっていないような感じがしたんですよね、特に腕のあたりが。結果、上半身では、腕や二の腕、手の甲などが硬毛化と診断されました。幸い、硬毛化等の保証があるところへ行っているので無料で1年間の保証を受けられますが、1年たって改善されているかはわからないんですよね。まぁ運が悪かったと思っています。

 

昨日は上半身6回目の照射を受けに行ってきました。5回まではセット料金として代金は当初に支払っていて、今回は、硬毛化保証の1回目+硬毛化以外の部位でもう1度照射を受けたいところの追加の1回目となります。剃毛してからの照射となるので今はスベスベしています、腋も含め。腋毛ってセクシーって思っちゃいますけど、自分にはそんなにいらないなと思い、6回目の照射をすることにしました。残ったところで女性のように完璧な処理はいらないと思いますので多少残ってもいいですし。

 

脱毛って結構体力を消費するんです。ただ寝ながらレーザーで照射されているだけですけど、日焼けと似たような感じなんですかね。そのせいか、昨日は帰ってきてからすっかり眠りの世界に入ってしまい、9時間くらい寝てしまったようでした(いくらなんでも寝すぎだろう)。

 

男の脱毛、興味がある方とない方がはっきり分かれる話題かなと思います。それこそ「女かよっ」って思う方もいるでしょうね。「こんなこともあるんだよ~」ということを興味がある方に見ていただければと思い記事にしてみました。まだ脱毛は続きますので、また記事にするかもしれません。実際にどういうことをするかは各クリニックさんなどのHPを見ていただくのが一番だと思います。