インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

おっさんずラブ~今日最終回…印象的なあのシーンはアドリブだった

今クールのドラマで話題をかっさらっている「おっさんずラブ」、ついに今日が最終回ですね。プロデューサーさんが舞台裏を語っています。僕もどなたかが紹介されていたのでこの記事を読んだのですが、とっても興味深い記事だったのでぜひシェアしたいと思います。

 

woman-type.jp

 

個人的に印象に残っている第5話のラスト、春田があのセリフを言った後、牧に帽子をかぶせるシーンはなんとアドリブだったそうです。出演者の皆さんのアドリブがよりドラマを印象的なものにしているんですね。そのほかにもアドリブシーンが多いようです。

 

話は変わりますが、このプロデューサーの貴島彩理さん、お父様は貴島誠一郎さんです。名前をご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。同じくドラマプロデューサーで、Wikiを確認しますと、見ていたドラマがたくさん。野際陽子さんが出演されているドラマが多いんですよね。野際陽子さん、すごく好きな女優さんでした。去年亡くなったときは悲しかったです。特に「理想の結婚」というドラマがおもしろかったのを覚えています。キャストが、常盤貴子さん、竹野内豊さん、榎本加奈子さん、伊東四朗さん、中村玉緒さん、野際陽子さん、主題歌がZARDという今見てもすごい方たちが集まっているドラマでした。

 

さて、日付が変わって本日最終回の「おっさんずラブ」、果たしてどんなラストを迎えるのでしょうか。