インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

アイスが100円の時代は終わってたんだね 

アイスって1個100円ってイメージがありません?今はそれより高いものがあるのはわかっているのに、なんだか100円な気がして。ハーゲンダッツが高いのはわかってるから覚悟ができているのでいいんですけど、それ以外のもので同じかそれ以上の価格だったりするとレジでびっくりなんてことがあります。

 

↓セブンイレブンのアイス、黒蜜きなこ氷(黒蜜きなこ氷 - セブン-イレブン~近くて便利~)。 すっごくおいしかったです。354円という価格にレジでおののいてしまいましたが、それを補うくらいに。もう1度おののいてもいいかなと思うくらい。セブンさん、宣伝したからプレゼントして~って思うくらい(冗談よ)。

f:id:tomo-aro40:20180826215034j:plain

 

どうやら、僕の頭の中は、アイスはハーゲンダッツかそれ以外かの二者択一になっているようです。それを改めなければならないようですね。。。。ほかにも180円くらいだったりとか、200円台だったりとか、今やアイスは100円では買えない時代なのかもしれませんね。あっ、近所のスーパーではチョコモナカジャンボは90円台で買えるな。何にせよアイス一つ買うのにもきちんと価格を確認しないといけませんねというお話でした。

 

↓すご~い山が迫って見えますが、どこでしょう?

 ⇒京都市内です、外れの方ですが。電車に座りつつ窓からの景色を撮ってみました。雲一つなくってきれいだなぁと思ったので何となく。

f:id:tomo-aro40:20180826220128j:plain