インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

にわかでごめんね~安室ちゃんのBlu-ray入手

昨日、近所のセブンイレブンに安室ちゃんのラストツアーのBlu-rayを取りに行きました~。初回盤は3枚組で、3枚目のディスクはテーマ別に編集された5公演から1つ選べるというもので、僕は福岡ヤフオク!ドームのを選びました。ちなみに、7-11のサイトで予約したので、nanacoがついてきました。使わないけど。

f:id:tomo-aro40:20180830212215j:plain

まだ見てないけどね。

 

全然熱心なファンではないにわかファンで申し訳ないですが、世間が「アムラーブーム」と言われていた時代と高校時代が被るため、過去の曲を耳にすると本当に懐かしくて、お祭りの波に乗せられた感はありますが、気づけばポチっとしていました。にわかですけど、昔はCD買ったこともありますよ。僕みたいに昔が懐かしく思えて今回購入に至った方も多いんじゃないかなぁ。欲を言えば「toi et moi」「SOMETHING 'BOUT THE KISS」も見たかった。

それにしても、同世代の彼女が早々に引退、いったい僕の何歩先を行ってらっしゃるのでしょうか。まぁ、スポーツ選手なんかでも「引退」って聞くとまだまだ若いのになぁって思っちゃいますけどね。

 

さて、これだけでは何なので、90年代にはやったもので、今も需要あるかもと思うもの⇒「ソックタッチ」

ソックタッチ ブルー

皆さん何かわかります?90年代後半の女子のあいだではルーズソックスが大流行していました。ルーズソックスがずり下がらないように留めておくために足に塗るものです。女子のあいだで、ですので、僕は履いてませんでしたよ、念のためね。

 

で、くるぶしまでのソックスってありますよね。↓みたいな。

Jozzken 5足組 ソックス 靴下 メンズ くるぶしショートソックス[抗菌防臭・通気吸汗] ふわふわ気持ちい履き心地 (5足セット チェック柄)

これって、かかと部分に一応滑り止めがついていることが多いと思うのですが、僕が履くと、だんだんと脱げてきて前半分しかはいていない状態によくなるんです。そんな時に、ソックタッチを使えばいいのかなぁと思ったわけです。

実は90年代後半どころか1972年ころからあるもののようです。もうすぐ50年!そんな歴史のあるものだったんですね~。

 

それでは90年代にはやったこの曲をどうぞ。

Dub-I-Dub (1995) / Me & My

youtu.be