インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

ここ数日の雑記帳~予約した意味なし、変わった味のカップ焼きそば、性格診断…マザーテレサにドラえもん?

ここ数日の雑記帳

  • 予約をして行ったのに…

とあるお店(ジャンルとしてはサービス業)に12時に予約をして行ったのに1時間近く待たされることになったんですけど、1時半には別の用事が入っていたので、結局そのまま帰ることに。何のための予約なんだか…。病院ならよくあることなんですけどね。

で、そこのお店の方からお詫びの電話がかかってきたんですけど、別の用事の最中のため出られず。そうしたらメールで連絡が来て「ご都合がよい時間をお知らせください。」ってあったので「〇日の△時以降なら~」と返信をする、が、その日のその時間に電話はかかってこず。翌日電話がかかってきたけどれどやっぱり出られなかったので、留守電に「都合がよいときに電話をしてほしい」とメッセージが。一応電話はしてお詫びを受けたけど、何だかもうやり取りをするのに疲れてしまった。もうここに行くのはやめようかなぁと思いつつあるんですが、こんな風にしてサービス業はお客さんを減らしていくのかなぁっていう、愚痴&感想。

 

  • これっておいしいの?変わった味のカップ焼きそばばっかり並べられてた

f:id:tomo-aro40:20180919225924j:plain

スーパーで並べられてたんですけど、左上「鮭とポテトのチーズ味」、右上「ポテマヨしお味」、左下「十五夜お月見みたらし団子味」、右下「チャーハン味」、なんとなく好奇心から買ったら後悔しそうにも思えません?みたらし団子味の焼きそば…団子は団子として食べた方がいいっていう感想になりそうな予感…。どなたか食べた方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞きしたいです。

 

  • 性格診断をやってみた

とあるブロガーさんの記事をさかのぼって読んでいたら、その方が性格診断をされていたんですけど、同じ性格の可能性がある有名人に「マザーテレサやドラえもんやサザエさんのフネがいた。」って書かれていて、自分だったら何が出るんだろう、おもしろそう~って思ってやってみました⇒診断ページ

 

その結果…件のブロガーさんとまったく同じ結果が出たようです(ISFJというタイプでした)。ドラえもんやフネさんのほかにも、歴史上の人物(メアリー1世とか)やキャラクター(ディズニーのグーフィー)が出てきてました。半分以上知らないキャラクターでしたが、きっとみんなフネさんのような方たちなのでしょう。

診断内容は当たっている部分も結構あるかなぁと思います。かといって「私はたとえるならばマザーテレサのような人間なんです」などということはもちろんないです(そんなことを言う人がいたら、その人はマザーテレサからはかけ離れていると思うな…)。ここで出てきたドラえもんやフネさんとかって、かっこよく言えば自己犠牲をいとわないというか、自分よりも周りを優先して考えるところがあるのかなと。僕の場合は、「自分が引き受ければそれで収まるなら…」という理由で頼みごとを引き受けてしまい(結局自分がごたごたに巻き込まれたくないだけ)、頼まれると断れない面があるんですよね。確かに争いごとはあんまり好まないかな。

「何事も計画通りに進まないと安心できない、休日の過ごし方さえ計画を立てて管理します」っていうのは当てはまっていないかも。無計画なので…あっ、立てるような計画がないだけなのかなぁ(-_-;)

「将来を見通すのは苦手なので、努力した割には報われないこともあります」だって…。何となく昔からそんな気がしてましたよ😭

 

興味がありましたらお試しください。↓のリンクですべての性格タイプも参照できます。

xn--16-573d25rtpd1v4e.com

 

誰かに言いたかったことだけど、そんな相手もいなかったから記事にしてみました~、ハハッ。

 

ドラえもんのうた / 山野さと子


ドラえもん-山野さと子 - ドラえもんのうた