インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

簡単な自己紹介とお礼と

ブログを始めて数日経ちました。

幸いなことに、つたないブログながら読んでいただけているようで、読んでいただけるとわかるとそれが次へのモチベーションとなるものなのですね。

 

で、こんなに早々に読んでいただけているのは、開設時に「ゲイブログ」というグループに登録したからのようですね。

何せ、ブログというもの自体初めてで「はてなブログ 始め方」とか検索して参考にしながらでしたので、「ゲイブログ」というカテゴリーがあったので、特に深く考えることもなく登録しました。

…が、よくよく皆様のブログを拝見いたしますと、chuckさん(→ブログはこちら→Only you can free yourself.)が作成されたものだということがわかりました。ブログ記事から推察いたしますと比較的新しいグループのようですね。

最初からデフォルトのグループとして存在していたのかと思っておりまして、フリーライダー的に知らない間に恩恵を受けていたようです。遅まきながらありがとうございます。

 

さて、最初の記事に少しだけ自分のことを書きましたが、あんまり自己紹介的なことを書いていないのでちょっとだけ書いてみようと思います。

 

・年齢:タイトル通り40前、一応30代です。

・居住地:出身は東京ですが、現在は関西にいます。関西弁はしゃべれません。

・職業:ただの会社員。何度か転職してますが。

・性格:心配性、結構ネガティブ

・いつからゲイだと自覚したか:いつからでしょう、幼少時からだと思います。はっきりと認識したのは中学くらいなのかな。追々記せれば。

・好きなタイプ:難しいですが、一言でいうなら包容力がある人とでも言うのかな。

 

うん、何を書けばいいのかわからなくなってしまった…。そもそも、「自己紹介」昔から大の苦手なんです。学生時代一人一人自己紹介をするのってイヤじゃなかったですか?幸い、名字が五十音順で初めの方ではないので、先にした人の「これは使える」と思ったものをさりげなく使わせてもらいしのいだりして。転職したりすればいやでもついて回りますけどね。今後少しずつ自己開示できれば…と思います。せっかくの自分のブログなのでね。