インドア派Around40ゲイの日記

アラフォーゲイが日々のことや過去のことを書きなぐるブログ

90年代、懐かしいし、いろいろあった時代

↓の記事で90年代のドラマの話が出ました。ちょうどタイムリーにこんなニュースが。

 

natalie.mu

 

小室ファミリーの全盛期ってまさに僕が中高生だった頃の話で、ただただ懐かしいなぁと思います。

90年代半ば~後半くらいに、ポケベル⇒PHS⇒携帯と瞬く間に通信状況が変わっていき、出会いの仕方も変わったころなんでしょうね。インターネットの普及もこのころからですし。さすがに、ゲイ雑誌の文通欄での出会いの経験はないですけど、この時代に少しずつ世界が広がっていった気がします、いろんな意味で。

 

90年代~にはやったBeing系といわれる人たち(ZARD、B'z、大黒摩季、DEEN、倉木麻衣…)や小室ファミリーとか、僕は結構好きでした。

この頃ってCDのミリオンセラーが年20作以上も出ることがあった、今では考えられない時代でした。

 

特に好きな歌手の方が小松未歩さん。ゲイ心をうたってるの?と勝手に思った歌詞も多く。「名探偵コナン」の主題歌を何曲か歌ってたのが比較的有名かもしれません。

 

style of my own (2002) / 小松未歩        僕の人生の応援歌 その1

 ♪悩みを抱えて生きた分だけ笑顔の威力を知るよね


小松未歩 ‐ style of my own